Menu
  • -
  • -
台風に備えて、今日のお買い物は昨日のうちに完了。
若干買い忘れはあるものの(卵がないの…)、
まぁ、1日くらいはなんとかなるでしょ。

今日は仕事もないので、うだうだ、のんびりしています。

この前、そらのガムが無くなったので注文したら、
あっという間に今日、届きました。
牛革がプレスしてある、歯磨き効果抜群のやつです。
いつも買っていた店で取扱いが終了してしまっていたので、
困った時にはネットでね。今回は楽天で。

20070906112415.jpgプレスガム
LサイズとLLサイズを買いました。悔しいことに、なんと今日からセールだってよぉ…。400円損しました。T_T

さぁさ、そらさん、ウマウマ歯磨きしましょね~。

20070906113321.jpg
ウマウマすぎてブレブレ~

20070906113333.jpg
ソファの隙間に挟んで固定して…頭脳プレー


いろいろなガムを試した結果、このタイプが一番のお気に入りです。
Lサイズでも結構な大きさなのですが、
1週間もすると小さくなってあんまりカミカミしなくなるそらさん。
今回は試しに、LLサイズも買ってます。
でもこれ、あまりのデカさに…笑っちゃいました(30cmあります)。
そらさんと比べてみるとこんな感じ。

20070906113352.jpg
左がLサイズ、右がLLサイズ
おっきいでしょ。どれくらいもつかなー。


とりあえずしばらくの在庫は確保したので安心安心。
ただねー、ひとつだけ気になることがあるのです。
それは、中国製ってこと。
でも、ワンコのおやつって中国製多いもんね。。。


オセロゲームを追加しました。
お時間があれば遊んで行ってくださいね。
結構強くて、私はあっさり負けました(弱すぎ?!)
0(易)~2(難)の3つのレベルで遊べまーす。
関連記事

Comment

大きい~~~

LLってこれすんごいね~~!!うちこんなに大きいのあげたことないな~この前、ドンキにものすご~~~いなが~~~いガムあったのよ。それこそ40~50cmくらいあるの。でもものすごい安いので「え!」って思って(笑)
おもちゃも中国製多いよね。大丈夫か~と思うけど、国産の探すのが大変かも・・・

さくらえびママさんへ

そうでしょ~、実はこんなに大きいと思わなかったので密かに「大丈夫だろうか…」って思ってます。^^;
40cmのガムですか!?それもすごいですね~!!! 飾ってしまいそうなサイズだわ。(@_@
確かに国産を探すのはかなり大変かも。あるんだろうけどメッチャ高そうだし。。。ジャーキーとかクッキーとかは比較的手頃なところで見つかりますけどね。あとは販売店を信じるしかないかな~。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/09/07 (Fri) 23:42
でかいっ!!

すごいですね~?!
そらちゃんの大きさとあんまり変わらない
じゃないですかぁ!!wow・・・

うちもガムには悩まされ
先日も(ブログに書きましたが)
ガムでなく、骨をあげてえらい目にあって
あわてまくりました。

ウチのルークは一日で食べてしまいそうです。
誰もあんたのおやつ取る人いないのに。。。なぜかいつもあせってます。

  • ガウガウ☆ルーク #- - URL
  • 2007/09/09 (Sun) 09:08
ガウガウ☆ルークさんへ

ルークくん、つっかえていたのが取れてホントに良かったですね。^^
そらの場合、固いかたまりはあまり丸呑みしないのですが、ガムでもそこそこの大きさのものを噛んでいるうちにグニャグニャになっちゃうと面倒くさいのか一気にゴックン…そうなるとよくむせてしまうので、一口サイズになったガムはなるべくあげないようにしています。パピーの頃よりも食べるスピードが早くなっているので気が抜けないです。
LLサイズ大きいでしょ~。買ってはみたものの、この大きさにそらがビビってしまったらどうしよう、と最近思うようになりました。>_<

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/09/09 (Sun) 13:06

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

