Menu
  • -
  • -
昨年末、週3日で行っていたお仕事のお散歩代行が終わり、
最近は時間に余裕がある日が多いです。

ちょうど、そらの社会化前後の時期が忙しかったのが残念ですが、
ようやく、ゆっくりのんびり
そらとお散歩ができるようになりました。(^_^)

そこで、昨日と今日は披露山公園へ。

車でしか行ったことがなかったけれど、
お友達ワンコのパパさんがお散歩で行くという話を聞いて、
ちょっと地図で確認してみた。

どうも歩いていけそうな雰囲気だったので、
いつもよりちょっと早めに家を出ることに。


途中までは知っている道でしたが、
いきなり登場するスーパー上り坂。
かなり不安でしたが、地図を信じてレッツゴー!

20070119185250.jpg
最初の難関

20070119185312.jpg
第2の難関


かなりの急坂なのでそらの腰への負担が気になります。
階段よりはましだろうけれど、
あまり頻繁には来ない方がいいかも。。。



坂道が終わると、今度は山道。

20070119185331.jpg


こんな森の中ですが、家が建っています。
アクセスはかなり大変そうですが、
お家からの眺めはサイコーなんだろうなぁ。。。

歩くこと約20分。
披露山公園に到着しました。

山の頂上にあるので、海が一望できます。

20070119185525.jpg
これは今日の写真。晴れていれば富士山が…



公園には鳥の檻がいくつかと、猿の檻があります。
前に来た時、猿に威嚇された経験があるので、
猿の檻には近付きません。
鳥の檻の前では、鳴き声に興味津々のご様子。

20070119201814.jpg
あれは何だぁ?!



広場ではそらが大暴走。
ロングリードで右へ左へ。

20070119185417.jpg


海とはまた違う楽しんで、大満足のご様子。

20070119185504.jpg




2日目の今日は、披露山庭園住宅もお散歩。
ココは、とぉ~っても大きなお家ばかりがある高級住宅街です。
電線が地下にあるので、上空を遮るものがないのが特徴。

きっと、宝くじ1等が当たっても、買えないかもしれないお家が
あっちにもこっちにも、です。。。(>_<)

でも、広々~とした住宅街はのんびりお散歩するのにぴったり。
車も人も少なくて、歩きやすいところです。


2連ちゃんの披露山公園散歩。
最後に、記念の一枚。
20070119185549.jpg




夕方はまたまたビーチでプロレスごっこ。
今日は大好きなMダックスのお兄ちゃんと遊びました。

たくさん動いて疲れたのか、
夜のごはんまでぐっすり…のそらでした。
関連記事

Comment

いいところですね~

かながわ景勝50選なんですね~そらちゃんのお散歩コースはビーチあり、公園ありでいいですね~でもこの坂道はきついかも^^
年末は忙しい時期ですものね。大変でしたね~。そういえばね、えびすくん、やっとふせの練習はじめました。さくらの時は、大変な事ばかりで、7ヶ月にはもう訓練に通っていたものでしたが、えびすは、違う意味で楽で、気がついたら、あらまだお座りと待てしかできないかも~~~(汗)って、笑 少しづつふせの練習を始めましたが、先は長そうだわ・・

さくらえびママさんへ

かながわ景勝50選…そうなんです。私も今日写真を撮るまで知りませんでした。(^^;) 他ってどんなところがあるんでしょう???
そらと散歩するようになってから改めて、山あり海ありの逗子の環境には感謝感謝です♪
えびすくん、伏せの練習スタートしたんですね~。まだ7ヶ月ですもん、全然問題なし!大丈夫ですよ~。(^_^)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/01/19 (Fri) 23:25
披露山

ウチもときど~き行きます。寒い時期にはレストハウスのおでんを食べます♪
おととしのGWに行った時は移動動物園をやっていて、小夏も滅多に会えないワンコ以外の動物に興奮していました。猿にはいつもビビってます。(ブログにもアップしてあります。2005年5月1日記事)
ここは私が子供の頃は、横須賀市の小学校の遠足コースでしたが、もっと広い感じだったんですがね~。自分が小さかったからなのかなぁ?庭園住宅内を通って、向かいの大崎公園にも行きます。庭園住宅ってステキだけれど、両方の公園から覗かれまくりな立地ですよね、、、。ゲートに有る地図によれば、小田さん宅のお隣が松任谷さん宅です。小田さんはおそらくお兄さんの家、松任谷さんは正隆さんの実家だと思います。他には松○菜々子さん、浅○温子さん家もあるはずですね。
http://www.j-area2.com/area/kanagawa/kngwkeisho50.html
ご参考までに。
そら家は本当にいいところにお住まいですよね。何と言っても、すぐに富士山が見えるのが良いです。冬の夕暮れ時は、毎日綺麗でしょう☆羨ましいです。

  • 小夏ママ #Ptq.3me. - URL
  • 2007/01/21 (Sun) 08:46
小夏ママさんへ

時間が早かったのか、レストハウスには誰もいなかったです。。。この時期のお散歩のひと休みに「おでん」はいいですねぇ~。いつも無人のレストハウスしか知らないので、一度食べてみたいです。(>_<)
大崎公園へも、この日ではないですが行きました~。思ったよりも歩きましたが、眺めもまた少し違って、なんといっても人が少ないのがよかったです。(^_^)
披露山には有名人のお家は多いみたいですね~。何軒か見に行ったことがあります。。。
かながわ景勝50選、ありがとうございます。鎌倉や逗子もたくさんあるんですね~。暖かくなったら行ってみようかな。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/01/22 (Mon) 09:52

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

