Menu
15日は白馬どんぐり村にある「ロッジかぜのおと」に一泊。
ここには、ビアデットコリーのタロくんとマル太くんがいます。
とっても可愛いふたりでしたが、そらは一緒に遊ばなかったのよね…
結構楽しみにしていたのになぁ。。。残念でした。。。T_T

20070819093802.jpg  20070819093743.jpg
和室とベッドルームのついたお部屋で快適ステイ♪

夕ご飯、ものすごく美味しかったです。
品数は多いし、一つ一つの料理が美味しくて、大満足だったんですが…
私としたことが、写真に残すのをすっかり忘れていました。
気になる方は是非お泊まりしてみてくださいね~。^^

夜、星を見にちょっとお散歩。
見晴らしのいい川までは少し遠かったので途中の道で星空観測。
さすがは信州。星座がわからなくなるくらいいっぱいのでした♪
時間が早かったのと木々の間からだったので
残念ながらペルセウス座流星群は見られず。
翌朝。オーナーさんに教えてもらったお散歩コースへ。

20070819094835.jpg
ちょっとした山道を登って行くと…

見晴らしの良い展望台(といっても何もないですが)に到着~

20070819094906.jpg 20070819094920.jpg 20070819094934.jpg

20070819095306.jpg
八方尾根スキー場もキレイに見渡せました

20070819095450.jpg
お山大好きなそらは大はしゃぎ!
お尻をピョンピョンさせながら崖登りです

小一時間ウロウロしてペンションへ。
ペンションのドッグランと朝ご飯を食べるテラス
20070819095625.jpg  20070819095638.jpg


ペンションへ帰ってくると、この日の宿泊で一緒になった
ジャックラッセルテリアのリク君とランでひと暴れ
20070819100112.jpg

20070819123724.jpg

20070819123742.jpg


朝ご飯。こちらもウマウマ♪ そらは足元でひと休みね。
20070819124011.jpg  20070819124024.jpg

そして食後。またまたリク君と大はしゃぎ。
こちらは動画で(短いけど)


チェックアウトしてまずは黒菱へ。
上の方まで車で登れるのですが、ゲレンデへはワンコ入れず。
途中の山道では大雪渓がキレイに見えました。
20070819124551.jpg

で、次に、ペンションで教えてもらったスポット「白馬国際コルチナスキー場」へ
ゲレンデ内ワンコOKでしかもノーリードでいけちゃいます
(一部立ち入り禁止エリアあり)
20070819125211.jpg  20070819125153.jpg
ただ、枯れた草の茎とかが残っていたのでそらにはちょっと痛かったみたい
大型犬には最高の遊び場だと思います

お昼は、ワンコOKの「シェフ」というお店でピザとハンバーグ。
ここにはフラットコーテットレトリーバーがいます。
食後は松川まで戻ってヒンヤリ水遊び。
20070819125956.jpg

20070819130032.jpg
自分で入るのはこれが限界でした…

帰り道、トレジャーさんにもう一回立ち寄って、ちょっと休憩。
この日そらは、この犬舎所属のまあやちゃんから巨峰を強奪。
その後まあやちゃんは、そらが近付くとすぐに食べちゃいましたけど。
ごめんねー、まあやちゃん。^^;

帰る頃にはすっかりお疲れのそらさんでした。

20070819131548.jpg
あたし、もうアカン、限界…



私たちはというと…直売所でモモ、とんぼ玉博物館のお土産屋さんでみそ、しょうゆ、野沢菜、とうがらしみそを買い、北アルプス牧場で超濃厚なソフトクリームを食べてトマトと牛乳をゲット、梓川SAで馬刺、どっかのPAで桔梗屋信玄餅を買いました。

    なんぼ買うねん。。。

途中、渋滞を避けて河口湖を通ると、なーんと花火大会!
フィナーレの一番キレイな所だけを見て、渋滞が始まる前に通過。
家に着いたのは10時過ぎくらいでした。
その間、ほとんど寝ていたそらさん、家に着くなり元気いっぱい。

20070819131410.jpg
ガムの引っ張りっこに付き合う主人

20070819144357.jpg
見て、疲れのふっとんだこの笑顔…



あっという間の5泊6日旅行。ドタバタ慌ただしい旅でしたが楽しかった♪
夏場の長期旅行ということもあって、
ペット用クロレラを持って行きました。
そらがバテずにいられたのはこのおかげかなぁ???

また旅行したいねー。もっと涼しい方が楽だけど。
とりあえず来月は、祖母の米寿祝いに諏訪湖へ行ってきます。
そらは諏訪湖のペットサロンに一泊予定。

以上、ツアーレポでした。
関連記事

Comment

おつかれさま~♪

すごい充実した里帰りツアーだったんですね!おつかれさまでした!
そらちゃんも元気に旅を終えられて良かったですね。あちこち行きたいけど、ワンコがばてないかな~、調子悪くならないかな~と、心配ですもんね。
白馬のお宿もいい感じ!ご飯が美味しいのってポイント高いですよね(^^)

  • ぼんぼーのママ #VwhHdBBk - URL
  • 2007/08/19 (Sun) 23:30
会えて嬉しかった~♪

そらちゃんに久しぶりに会えて嬉しかったです。
お里帰りツアーもものすごい充実ぶり!
京都から長野へ・・どこもここもいいところみたいで行ってみたいです。
長旅の間体調を崩さないでくれるのがいちばんありがたいですよね。
そらちゃん、とってもいい笑顔で楽しかったのがよーくわかります♪
またお会いできるのを楽しみにしていますね!

ぼんぼーのママさんへ

ちょっとわがまましすぎたかなぁ、と今になってちょっと思ってます。^^;
でも、そらがバテずにいてくれたのは助かりました。それなりにヤツも楽しんだってことでしょうかね~。(なんて都合良く解釈…)
宿の料理って大事ですよね♪…なので、料理の写真のないお宿は怖くて予約できない私です。>_<
ぼんぼーの家さんが前に行かれたお宿もいいところありましたよね~!行ってみたいです。^_^

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/08/20 (Mon) 12:17
ぺへさぽさんへ

こちらこそ~!お会いできて嬉しかったです。
モモちゃんは安曇野のお水を堪能できたかな?
京都と長野をまわったので結構な距離になってしまいましたが、不思議なことに、移動中ってあんまり感じないんですよね。。。(ほとんど運転していないからかもしれないですが ^^;)
旅行前に出ていた咳も(お薬持参で行ったので)治ったし、あの暑さの中でも熱中症にならなかったのでホッとしています。
今度はいつごろお会いできるでしょうか。その日が来るのを楽しみにしていますね。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/08/20 (Mon) 12:23
充実のお休みでしたね♪

ぎっしりつまったお休みでしたね!
お天気でよかったですよね(暑いのはさておいて・・)お土産はそりゃ~買いますよね(笑)ちひろ公園のソフトもちょ~~美味でしたよ。ここのソフトも買えるのね(きらり!)ぽちっとしてみようかしら~

2日間お会い出来て嬉しかったです(^^)

こんにちは~
弁慶ママです。長野でそらちゃんに再会出来て嬉しかったです^^
そらちゃんが、旦那の足下にいる姿は可愛いかったです^^
旦那曰く、そらちゃんは、自分の事を気に入ってくれたと喜んでいました。

また、遊んでください~^^

  • 弁慶ママ #4JcWZNxE - URL
  • 2007/08/21 (Tue) 07:26
さくらえびママさんへ

「長野=さわやかな夏」をイメージしていたんですが。。。まぁ、去年そらのお迎えに行った時もものすごく暑かったですけどね。T_T
旅行って、すこし多めに現金を持ち歩くのでだめですね。目についた美味しそうなものはとにかく手に取ってしまいました。さすがにあきらめたモノもありましたが。
牧場直売所のソフトは良かったですよ~。トレジャーさんからも近いでーす(ちひろ公園ほどではないですが…)。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/08/21 (Tue) 09:33
弁慶ママさんへ

まさか2日ともお会いできるなんてビックリでした♪♪♪
パパさん、ママさんの動向に釘付けの弁慶くん、とってもかわいかったです!そらがパパさんを奪ってしまってホントにごめんなさいね。でもね、パパさんのおっしゃる通り、そらはパパさんがとっても好きになってしまったみたいです。^^;
弁慶君、もうすぐお兄ちゃんですね。きっと仲良し兄妹になりますよ~。
またお会いできる日を楽しみにしていまーす♪

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/08/21 (Tue) 09:39

初めまして♪こんにちは~。
いつもさくらえびママさんにお世話になっていますアーサーのママです。
先日さくえびちゃんの所にコメントを書いたらそらちゃんのお家のお近くにアーサーと同じ犬舎のコギちゃんが・・・と教えて頂き早速来ちゃいました♪
そしてその可愛いコギちゃんはすだちちゃんなんです♪
アーサーにそっくりで可愛いですよね~♪ノリコットファミリーでは人気者のすだちちゃんで、こんどの土曜日に家の近くにあるドッグガーデンリゾート鶴ヶ島に来るんです♪
初めてのご対面でワクワクしているんですよ♪

そして白馬にも行かれたんですネ♪
家も毎年7月に、名鉄が経営する貸し別荘に行ってまして今年はどんぐり山の方でした。

すだちちゃん♪どうぞよろしくお願いしますね~☆

  • アー君のママ #- - URL
  • 2007/08/21 (Tue) 13:26
アー君のママさんへ

はじめまして~&いらっしゃいませ!
そう、ノリコットのコギちゃんはすだちちゃんです。^_^ 本当ですね、アーサー君そっくり!!
最近はお散歩の時間が合わなくて(パパさんママさんもお忙しいみたいで…)ごぶさたのすだちちゃんですが、大きくなっただろうなぁ。
今週末は鶴ヶ島なんですね~、楽しそう♪
いつかアーサー君にもお会いしたいです。その時はどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/08/21 (Tue) 14:13
楽しそう~♪

おかえりなさい~♪先程やっと落ち着いてゆっくりブログを拝見させていただきました(笑)充実した旅でしたね~
宿のリンクがあると直ぐに飛んでチェックしています(笑)トレジャーさんの里帰りもこの日はファミリーさんが結構来ていたのね。パピーちゃん・・見たいよ~

  • モグ母 #zJGEj5xY - URL
  • 2007/08/21 (Tue) 19:45
楽しい旅

楽しい旅でしたねー!
ここのペンション、とっても良さそうです。
チェックチェックだー!
京都にも帰り長野にも行きで、盛りだくさんなお盆でしたね☆
スキー場はノーリードで行けるんですか!オフシーズンにはワンに最高な遊び場~。行ってみたいなあ♪

↑すだちちゃんはアーサーくんと同じ犬舎だったんですね!!確かにお顔が似ている~(^ ^)。

  • マロのぬし #- - URL
  • 2007/08/22 (Wed) 00:46
モグ母さんへ

盛りだくさんであっという間のお盆休みでした。
今思えば、京都にいた時が一番忙しかったかも知れないです。。(遊び過ぎです、はい…^^;)
パピーちゃん、可愛かったです~♪♪♪ キュンキュン、キャンキャン、みんな元気で賑やかでしたよん。^_^
もう巣立ったちびちゃんもいるみたいです。1年前を思い出しますね~。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/08/22 (Wed) 09:37
マロのぬしさんへ

このペンションのご主人はパラグライダーのインストラクターもされていて、体験とセットになったプラントかもありました。今度は体験もしてみたいなって思ってます。
そうそう、コルチナは確か、冬でもワンコOKだったと思います。あと、岩岳スキー場も(しかもゴンドラもOKだそう!)。岩岳ではスノーシューを履いてトレッキングができるそうですよ♪
マロちゃんのキャンプも楽しそう!生まれてこのかたテントで寝たことがないのですが、あそこなら設備も充実しているのでイケそうな気がします。それに…お酒→(中略)→川遊びのループは是非体験したいッ♪
京都はねー、連日猛暑日でしたから。。。
よくまぁあんな暑いところに住んでいたなぁって夏になると思います。^^;

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/08/22 (Wed) 09:51

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback