Menu
ご無沙汰しておりました。
11日から都合5泊6日の里帰りツアーから戻ってまいりました。
車中1泊、京都3泊、長野1泊…最高気温を記録する中結構な長旅でしたが
人も犬もなんとかぶっ倒れずに過ごしております。^^;

初日11日は帰省ラッシュピーク、というニュースにビビって
夕方発の予定を大幅にずらし、お散歩後の夜7時頃に家を出ました。

晩ご飯には、ラーメン雑誌で発見したラーメン屋さんへ。
平塚にある博多ラーメンのお店でしたが、これまたアウト…(T_T)
あのラーメンを「博多ラーメン」って言っちゃぁいけませんな。
博多の人が怒りまっせ、ホンマに。。。
こっちへ来てから、本格豚骨ラーメンに当りがない我が家。
   私たちがわがまますぎるんやろか…?!

すっきりしない満腹感を抱えていざ高速へ。
21時頃に高速に乗り、比較的順調だった旅ですが、
さすがお盆の帰省ラッシュ。
マイカーがいっぱいで、ついに関ヶ原の手前くらいから都合20kmの渋滞にはまりました。
時刻は深夜2時30分くらいだったかな。。。

   こんな眠たい時間にハマるなんて予想外でした、ホンマ。T_T

ここまで頑張ってくれた主人に代わって、渋滞は私が運転。
どちらかというと私は、真っ暗な中を100km/hで走るよりは、
他の車で明るい中をゆっくり走れる方がいいんです。
暗いと、気がついたら120km/hとかなっててビビったことがあるのでね。。。
それに、バックミラーを見て真っ暗け、ってのはどうも苦手で。^^;

約1時間の渋滞運転後、仮眠をとって主人と交替。
そらもちょっと運動させてあげました。
さぁ、京都目指してレッツゴー、と出発したものの、
深夜ドライブはさすがに強烈な睡魔に襲われてしまい、
空が白みかけてきた頃に滋賀県で再び仮眠タイム。
そして、すっかり夜も明けた朝5時頃、気合いを入れて再出発。
ラジオを聞いていると、この時間から名神の大阪方面では20kmの渋滞とか。
「よーし、行くぞー!」と出発していきなり渋滞にハマっているであろう知らない人たちのことを思うと、何とも気の毒な気持ちになってしまいました。

主人の実家に着いたのは6時30分頃。
朝ご飯を作ってもらって(お義母さんに)、ちょっと休憩して
私は自分の実家へ送ってもらいました。

この日はもう実家でウダウダ。
夜に焼き肉で美味しい牛肉を食べさせてもらい、実家天国スタートです。

070812=1717~02.jpg
10時間以上のドライブ中、唯一寝まくっていたそらさん。
夕方の鴨川で元気に走り回ってくれました。
これは、鴨川横の植物園前の並木道。



次の日は妹の家へ主人と遊びに行き、途中で美味しいラーメンで11日の口直し。
夜は錦市場の近くの創作料理屋さん「玄玄」でハモ料理ディナー。
もちろん実家持ち。^_^
ハモしゃぶがめちゃめちゃ美味しかったです♪


翌14日には、主人は私の父親と叔父とでゴルフに出かけ、
あっつい中がんばって来はりました。お疲れさまでした。
夜はお互い友達と飲みに出かけ、私は先斗町の韓国料理屋さんへ。
先斗町の歌舞練場の横にあるビルの1階にある「co*myon」というお店で
嬉しいことに<川床>で食べることができました~♪♪♪
昼間は暑い京都でしたが、風が吹いて暑さも少し和らいでいたので
床で飲むビールの美味しかったこと~
お料理はもちろん美味しかったですが、
「コリアンビューティー」っていうカクテルがまた絶品でした。
先斗町のお店は、お高いお店じゃなくても川床で食べられる所が多いんですよ~。

そんなこんなであっという間に過ぎてしまった京都滞在。
徹夜ドライブの疲れを取る間もなく、長野へ向かいました。
ホントは乗馬クラブも行きたかったし、他の友達とも会いたかったんだけどな。
まぁ、あとは年末の時に考えましょ。


京都→長野は次に綴ります。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback