Menu
  • -
  • -
銀行へ行ったついでに
隣の本屋さんへ行ってみた。

欲しい本があったワケじゃないけど
「なんかないかな~」ってふらふらと。

そしたら、こんな本があったのでつい買ってしまった。
あぁ、本はいっつも衝動買いです。T_T


「かんたん犬ごはん プチ病気・生活習慣病を撃退!」


前から手作りごはんには興味があったけど
犬に必要な栄養素って?!って考えるとなかなかできなくて。

でも最近、トレーニングに行っているお客さんで東洋医学に詳しい人がいて、
手作り食でワンコはとっても元気いっぱい。
とくにサプリメントを使っている訳でもないようなので
実は意外と簡単に取り入れられるんと違うん?!って思っていたところでした。

案の定、この本だと比較的気軽に取り入れられる感じでした。
(動物病院の先生執筆、っていうのもポイントかも…)

でも、毎食つくるのは大変なので我が家ではドライ中心になるけれど、
この本を参考にしながら、たまにはこんなごはんをあげてもいいかな。
使ってOKの食材が結構具体的に書いてあるので
トッピングの参考にもなりそうです。

夏バテ対策にもなるといいな。。。
関連記事

Comment

よかったね・・

そらちゃん どうしたのかな~って思っていたのでした。。。百日咳みたいなものなのね・・・リオパパファミリーのところでも。あらら、みんな治ってよかったわ。
そらちゃんも明日から帰省ですね。お初里帰りも!気をつけて行ってきてね!えびすの里帰りは9月になりました・・・夏は残念ですが、楽しんできてください!!レポ楽しみよ~~

さくらえびママさんへ

そらの調子が悪かったというよりも、私が更新をさぼってました… >_< ごめんなさーい。
明日は帰省ラッシュピークということが判明し、出発時間を大幅に遅らせることになりました。夜に出て早朝着の予定です。あぁ、しんどいわ。。。運転しなくても横に乗ってるだけでもしんどいわ。。。T_T
でも、今ちょうどペルセウス座流星群が見頃らしいので、どっかで休みがてら星空観測でもしてみようと思います。
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20070811/index.html#Section2
さくらえび家は9月お里帰りなんですね~。涼しくていい気候になってますね、きっと。一足早くパピー達に会ってきまーす。
ではでは、楽しいお休みを!

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/08/10 (Fri) 23:57

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

