Menu
  • -
  • -
6月26日はれいの誕生日。
こちらは、やっとこさ?あっというまに?1歳です。


びっくりするくらい甘えん坊で、お風呂場までストーカーしたり、
ゴミ捨てのわずかな時間も我慢できずピーピーと啼き、
トイレがものすごく近くてシーツ消費量がすごかったり、
空気が読めずにそらからは何度も指導をうけたり、
かなりのビビリで初めてのものにはなかなか近づけなかったり、
予想外のいたずらをしまくって私をやつれさせてくれたりもしたけれど、

今では、
お風呂も(まだちょっとさみしいけど)大人しく待ってるし、
ゴミ捨てなんか余裕で待てるようになったし、
トイレシーツを変える頻度もだいぶ減ってきたし、
そらの様子を見ながら行動を調節できるようになってきたし、
(まだ時々怒られるけど)
ちょっと怖くても自力で解決できるようにもなってきたし、
いたずらもすっかり落ち着いて私も安心していられるようになりました。(^^)


現在体重11.8kgほど。
まだもう少し大きくなるかな。

そらとはまったく違う個性で毎日楽しませてもらってます。

これからもよろしく〜!

170628-1.jpg
なんで傾いてるんやろう?!

170628-2.jpg
散歩中にゴロゴロ〜
(暑くて歩くのがイヤになったのだ)

170628-3.jpg
ゴロゴロして砂まみれ
関連記事

Comment

れいくん1歳おめでとう!

ご無沙汰しております、そらちゃん、れいくん元気そうですね(^_^)

れいくん、1歳おめでとうございます!!
まだまだ子供、やんちゃ盛りですよね(苦笑)。
でも、女の子に比べると、わんこの男の子ってほんとべったりの甘えん坊~。その甘え方がまた何とも可愛いし、母性本能をくすぐられてしまうのですが!(^^)!
男の子の甘え方と比較して、女の子ってツンデレ系ですよね!?

1歳位で11.8㌔ならば、我が家のぼくくんとさほど変わらない体重です。れいくんは正統派コーギーくんだから、ちゃんと足短めで、かっこいいです(^^)
ここから、そんなには体重増えないのでは?
あんまり増えられると、散歩、だっこ等がつらくなっちゃうから飼い主としてはつらいところ。。

正面の写真だと、れいくん、凛々しいはっきりとしたお顔立ちしていますね。
いつか京都遊びに行って、ぼくくんと会わせたいのですが・・・、きっと男の子同士だと・・・・・(爆!)という心配があります。
つぶくんとならば、れいくんそんなに問題なく会えると思うのですが・・・小型犬との相性はどうですか?

そらちゃん、れいくんに会える機会を持ちたい~と思ってます!


  • らむぼくつぶさん #- - URL
  • 2017/07/11 (Tue) 16:03
らむぼくつぶさんへ

こんにちは!

ありがとうございますー♪
とりあえず1歳、まだまだやんちゃではありますが、
半年前と比べたら別物なくらい落ち着いてきました(笑)。
べったりの甘えん坊は相変わらずですけど。(^^;
ほんとに、そらとは全然違う甘え方なのでそこがなかなか慣れないんですが、
最近はそらも自分のタイミングで割り込んで来れるようになったので(前はれいがいるときは遠慮してる感じでした)、
それに合わせていれば良いのかなーと思えるようになってきました。

れいは大型犬でも小型犬でも大丈夫だったんですが、
少し前から「男子」は相手によってガルガルするようになりました。
大きな子でも小さな子でも関係なくて、
前の日まで大丈夫だったのに急に変わったりするのが悩みどころです。>_<

ただ、ずーっと大丈夫で一緒に遊べる男子もいて、飼い主さんに聞くと、彼らはみな手術済みです。
といっても、みんなに聞いて回っているわけではないのでそれが原因なのかどうかはわからないですが。
ちなみに、女子は大丈夫。どちらかというと興味がありすぎるところが問題なくらいです(笑)。

でも、れいももうすぐ去勢手術をするのでその後はどうなるかは未知数、、、
相手の反応が変わるとれいの行動も変わるかもしれません。

まぁ、相性ばかりはどうしようもないですから、そうなったらその時考えるとして(笑)、
こちらへ来られる時はぜひ寄ってくださいね〜♪

  • risa #- - URL
  • 2017/07/12 (Wed) 10:28

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

