Menu
連休も終わって、気がついたら、
もう5月も終わりそうじゃぁないですか、、、

おかげさまで、我が家はみな元気にしております。

が。今日は暑い!
早朝こそひんやりと気持ちがいい感じでしたが、
お昼前頃から、ぐんぐんと気温が上がって夏のよう。

バテないように気をつけないと。



さて連休は、比叡山へ行きました。
京都へ戻ってきてから、行こう、行こう、と言いつつ実現できてなかったのですが、
ようやく今年、実行することができました。

、、、といっても、頂上手前までですけれど。(^^;


170516.jpg
れいは山歩きが初めて。
テンション上がりすぎて止まれなーい!

170520-1.jpg
結構急な道も多かったですが、そらもがんばりました。

久々の山に私も結構キツかったですが、一番しんどかったのはそらのようで、
上りの途中で立ち止まったり、「下りるー」と何度かアピールされました。
やっぱり10歳(もうすぐ11歳)ともなると昔のようにはいかないですね。
でも、下りは楽勝で、スイスイと歩いてくれました。
私はどちらかというと下りのほうが大変で、
あっという間に膝から下が痛くなっちゃいました。(>_<)

頂上の手前にケーブルとロープウェイの乗り場があるんですが、
そこでお昼を食べて帰ってきました。
登り始めから約4−5時間くらいかかったでしょうか。
この日は結構暑くなったので、人も犬もバタンキュー。
あんなに疲れたのは本当に久しぶりでした。


連休頃から暑い日が増えてきたので、早朝散歩もスタートしています。
5時30分ころかられい、朝ごはんを済ませて8時30分ころからそら。
今までより1時間ほど繰り上げて1日がスタートするので、
日中に1時間ほどの余裕ができるようになりました。

、、、でも、ほとんど睡魔に襲われてしまうんですが。

体が慣れてくればもっと1日を有意義に過ごせるんですけどね。
まだもうちょっとかかりそうです。(^^;

ではでは、最近のワンズの様子をまとめてどうぞー。

170520-3.jpg
人もまばらな早朝の鴨川

170520-4.jpg
この日はいつもよりたくさん歩きました

170520-2.jpg
御所なら木陰も多くて気持ちがいいです

170520-5.jpg
最近、夜になるとこんな風に寝てることの多いれい

170520-6.jpg
トイレから出てきたらこんななってました(笑)

170520-7.jpg
車でケージに入るのをものすごく嫌がったので、まずはお家で。
自分の意思で入るのは全然大丈夫でも「入れられる」のはNG。
さらに、自分で入ったところを閉められるのもNG。
困ったー💦 (^◇^;)


最後の、ケージの件は本当にどうしようかと。
入り口を閉められるまでにはまだしばらくかかりそうです。
気軽に旅行やドライブに行けるようになってもらいたいなー。


とまぁ、こんな感じで元気にしています。
もうすぐそらもれいも誕生日。今年はどうしようかなぁ、、、
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback