Menu
先週の初泳ぎのときに思ったライフジャケット。
楽天で探したら、ありました、ありました。サマーセールで半額なり~!


昨日の午前中に届いたので、早速ビーチへ繰り出しました。

でも、昨日はものすごく暑くて、アスファルトはアッチッチ
そらは抱っこで出かけました~。

こんな感じ
20070729101256.jpg


そらさん、海は反対方向ですが…^^;
20070729101354.jpg

しゃーないので強制連行。固まるそらさん。
「ひょっとして…にぃちゃん、それだけはちょっと勘弁…」
20070729101518.jpg

問答無用で沖へ…^^
「いやぁぁぁぁぁ~ へるぷみー T_T 」
20070729101649.jpg

でもね、持ち手があるので安心です。
前よりもちょっとだけ顔がより水面に出てるの、わかるかなぁ…
20070729101743.jpg

帰りは暑かったのでタオルを頭へ。
「なんちゅーことしてくれんねん…ねーちゃん…」
「いやいや、結構楽しそうな顔してはりましたやん、そらさん」
20070729101927.jpg



だいたい30分くらいの海水浴でしたが、
そらを連れて海に入っていると、向こうからお兄ちゃんが。
ウィンドしていて危ないから海水浴場の方へ行ってくださいって。

    はいはい、気をつけます。
    でもね、おにいちゃん、海水浴場へはワンコ入れへんねん。
    知ってます?!
    同じ入れへんもん同士、譲り合おうや~、なぁ、兄ちゃん。(なんて言えないけど…)

まぁ、確かに何かあったら嫌なので、海水浴場との境界ギリギリへ移動。
もう一組、ラブを連れていたご夫婦もいたんですが、そこへはお兄ちゃん、行かはりません。
きっと、ご主人が外国の方やからよう行かへんかったんやと思います。
なんだかねー、あまりいい気持ちはしませんわ。

でも、人もものすごく多かったし、
これからは夕方のお散歩の時にしたほうがよさそうです。

そしてもう一組、泳ぎにきていたと思われる年配のご夫婦と一頭の柴風ワンコがいたのですが、
ここは超スパルタ?!な感じでびっくりしました。
ワンコを連れた男性はズンズン海の中へ進んでゆきます。
ワンコがためらおうがお構いなし。
途中、抱っこしている瞬間も見ましたが、リードを持ってドンドン沖へ。
そのうちワンコは足がつかなくなって泳ぎだしましたが、
ささやかな抵抗か、岸へ向いて犬かきをしています。
でもその男性、反対を向いて泳ぐワンコをそのまま引いてさらに沖へ。
    こちらを向いているワンコの顔がちょっとずつ遠ざかってゆく…
大丈夫か、ワンコよ~!?
結局、人の足がつくくらいの沖合まで連れて行って、
結構長い間遊んではりました。。。10分?いや、15分かな?
そしてゆっくり犬かきで泳いで岸へ戻ってきました。

いやぁ、なんてワンコでしょう。びっくりしました。
恐るべしスタミナ!


今日も暑いけど、今日はおうちでまったりDay。
夜は土用の丑より一足早く鰻を食べに行ってきまーす。
関連記事

Comment

かっこいい~

ライフジャケット来たんですね!かっこいいわ~。ピッタリですね。

昨日我が家は夕方リオマロ含めて全員で海を散歩しました。
5時過ぎだったので、海水浴エリアも犬が歩いてました。水着のおねーちゃんにナデナデされてデレデレだったマロです(笑)。
夕方は気兼ねなくて良いですよ♪

はいる前のそらちゃんのビミョ~な表情が顔がたまりません~。(特に困ったまゆ毛)
顔もあがっていてリッパな犬カキですね☆持ち手があるっていいなあ~。
帰りの温泉みたいな手ぬぐいスタイルがまたいいです。

この夏で上手なスイマー犬になるね~そらちゃん!

  • マロのぬし #- - URL
  • 2007/07/29 (Sun) 16:42
お~~やったね~

やっぱりコレ着ていると違うみたいね。安心するんだね~
ほんとほんと、みんなで譲り合おうぜ~~みたいな ね~~
そらちゃんはMサイズ?Lサイズ?

マロのぬし

昨日は夕方も海に行っていたんですが…ちょっとのことですれ違いだったんですね。
でも今朝遊べてよかったです~。今度リオちゃんにも会いたいわ☆
夕方のビーチって出来上がっちゃってるお兄ちゃんお姉ちゃんも結構多いので、面白いですよね。
そらも、知らない人にナデナデしてもらえると
超ハッピースマイルになってます。^^
この夏でどこまで泳げるようになるのやら。。。
たぶんこの特訓は秋口まで続きそうな予感です。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/07/29 (Sun) 22:11
さくらえびママ

この日はすこし波が高かったので焦りながら泳ぐそらでしたが、
もっと穏やかだと安定して泳げたかなぁって思います。
そらのサイズはMサイズです。
意外と調節がきくので、みんなで着回せるかもしれないですよ~。^^

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/07/29 (Sun) 22:16
泳ぎ~

こんにちわ~、そらちゃんのライフジャケットうちのと似ています~。
うちは一昨年、初めての泳ぎを試してみようと「お台場の綱吉の湯のプール」で初泳ぎを試して、そこで使っていたジャケットが意外と安かったのでついでに買ってしまいました。

うちのハリーもビビリ(特に波が怖い~みたい)ですぐ岸に帰ってきてしまいます。なので今度は波の無いキレイな川へ行って泳がせて見ようかな~なんて思っています。
「しっぽの無いワンコはしっぽでバランスを取るので泳ぎが苦手。」って誰かに聞きましたが本当なのかな~。


今度は夕方逗子へ行ったら、泳いでいるそらちゃんを探してみまーす。

  • ハリーママ #QJlYzwWI - URL
  • 2007/07/30 (Mon) 00:26
へるぷみー(笑)

ライフジャケットを手に入れていよいよ
夏のオンナ、海のオンナになったわね~
沖へ連れて行かれるそらちゃん・・・
ちょっとかたまってない??
ライフジャケットに持ち手があるのね♪
これなら安心!

  • モグ母 #BoRyKgew - URL
  • 2007/07/30 (Mon) 07:42
そらちゃん、かっこいい~

v-238そらちゃんライフジャケットかっこいいですね。

先日はワンワンでごめんなさい。

昨日はルークのグッズをいろいろと買いにいったのでライフジャケットをみようと思いつつ違うものばかり目に入り
結局やめてしまいました。

ルークはなしでもジャブジャブ泳ぎますがやっぱり足が短いのか(皆そうなのかな)深いところに向かっていくと方向転換して陸のほうに戻ってきます。

そしていったん足をつけて安心すると
また泳いで沖のほうにむかいます。

勝手に一人でいってしまうことはないし
スイマーなオヤジさんが必ず一緒なので
あまり気にしてなかったんですが。。。

そらちゃんのジャケットみてたら
やっぱり欲しいと思いました。。。

今度一緒におよぎましょうね!

  • ガウガウ☆ルーク #- - URL
  • 2007/07/30 (Mon) 10:13
ハリーママさんへ

お、ハリー君のと似てますか!
ちなみにそらのは<PiPiライフジャケット>です。
そらの海遊びははかなり自分勝手で、
自分が遊んで暑くなったときは少々の波でもお構いなくジャブジャブと海に入って行くのに、
「行こっか~!」ってリードを引いて海に誘うと、
波がなくても動かないんですよね。。。(-_-;
好きなのか嫌いなのかイマイチよくわからない変な犬です。^^;
確かにバランスは取りにくそうです。ライフジャケットでかなりましになった感じでしたが、波が来たらひっくり返りそうに…着せ方が下手だったのか、犬かきに慣れていないのか、そらが泳ぎが下手なのか。。。
溺れていないそらを見てもらえるようにがんばって練習しておきまーす。^^

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/07/30 (Mon) 10:33
モグ母さんへ

これで自分から沖まで泳いで行って帰って来てくれると
まさに海の女「犬」なんですけどね。
そこまでの道のりはまだまだ遠そうです。
抱っこしている時のそらですが、ちょっとなんてもんじゃなくて「思いっきり」固まってます。
普段の抱っこでは全身脱力なのに、この時はガッチーン!なので、めっちゃ抱きやすかったです…^^;
持ち手があるとこちらの気持ちにも余裕がでますね。ちなみに、リードをつなぐDかんもついてるんですよ~。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/07/30 (Mon) 10:44
ガウガウ☆ルークさんへ

ワンコグッズを買いに行くときは「強い意志!」を持っていないと思うような買い物ができないことって多いですよね~。
いつも関係ないものまで買って帰ってしまう私です。^^;
それにしても、何もなしでも泳いで行けちゃうルーク君、すごいですね!
ルーク兄ちゃん、今度そらに泳ぎを教えてやってくださいな。
きっと、楽しそうに沖へ向かうルーク君を追ってちょっとずつ深い所へ行けちゃいそうな気がします~。^^

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/07/30 (Mon) 10:58

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback