Menu
ついに我が家にもカートが仲間入り!

170318-1.jpg
プレミアムドッグカート【Dogger】

リビングにおいてみたら、なんとまぁ、大きなこと(苦笑)。


タイヤもビッグサイズ!
170318-2.jpg

でも、この大きなタイヤがミソなのです。


170318-3.jpg

そらでちょうど良いサイズ感。フセも余裕です。
れいだとちょっと窮屈そうですが、ギリギリと言ったところか。
フセはちょっとしんどいかなぁ…でも、なんとかできそう。


我が家には今、車がないので、そらは自転車のかごに入れて病院へ行ったりしてました。
夏場の暑い時の移動なんかも自転車で。

でも、雨が降ったらそらでも自転車で病院に行くのはちょっと大変。
これから年を重ねるに連れて何が起きるかわからないですし。

それに、れいはめちゃくちゃ大きくなったので、もう自転車のかごには入りません。
もしれいが足をけがしたりしたら、どうやって病院へ連れて行くのか心配でもありました。
大きくなったれいを抱っこで病院へ連れて行くのは、もう私には無理で…(>_<)


…などといろいろな要因が重なってきたので、思い切って購入したのでした。


結構なお値段しましたが、これに決めたいちばんの理由は、、、

【悪路でもへっちゃら】ということ。

大きな3つのタイヤは空気を入れるタイプのエアタイヤ。
後輪にはサスペンションもついています。

京都御所や鴨川などで使うことが多くなると思うので、
ガタガタ道でもOKで衝撃に強そうなこのカートがずっと欲しいと思っていました。


今日試しに、御所散歩に持って行ってみたところ、、、
深い砂利道でも結構楽に歩くことが出来たので満足です。

170318-4.jpg
(そらは乗っていないけど… ^^;)

ちなみに、アスファルトの道はもう、超☆楽々♪
軽い力でスーッと動いてくれます。

ほかにも、カゴの前の部分の高さが変えられるので、
寝た状態でも外の様子が比較的見えやすいところもいいかなと。


久々の大きなお買い物でしたが、満足しています。
これでひとつ、安心が増えました。(^^)v
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback