Menu
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
ついに我が家にもカートが仲間入り!

170318-1.jpg
プレミアムドッグカート【Dogger】

リビングにおいてみたら、なんとまぁ、大きなこと(苦笑)。


タイヤもビッグサイズ!
170318-2.jpg

でも、この大きなタイヤがミソなのです。


170318-3.jpg

そらでちょうど良いサイズ感。フセも余裕です。
れいだとちょっと窮屈そうですが、ギリギリと言ったところか。
フセはちょっとしんどいかなぁ…でも、なんとかできそう。


我が家には今、車がないので、そらは自転車のかごに入れて病院へ行ったりしてました。
夏場の暑い時の移動なんかも自転車で。

でも、雨が降ったらそらでも自転車で病院に行くのはちょっと大変。
これから年を重ねるに連れて何が起きるかわからないですし。

それに、れいはめちゃくちゃ大きくなったので、もう自転車のかごには入りません。
もしれいが足をけがしたりしたら、どうやって病院へ連れて行くのか心配でもありました。
大きくなったれいを抱っこで病院へ連れて行くのは、もう私には無理で…(>_<)


…などといろいろな要因が重なってきたので、思い切って購入したのでした。


結構なお値段しましたが、これに決めたいちばんの理由は、、、

【悪路でもへっちゃら】ということ。

大きな3つのタイヤは空気を入れるタイプのエアタイヤ。
後輪にはサスペンションもついています。

京都御所や鴨川などで使うことが多くなると思うので、
ガタガタ道でもOKで衝撃に強そうなこのカートがずっと欲しいと思っていました。


今日試しに、御所散歩に持って行ってみたところ、、、
深い砂利道でも結構楽に歩くことが出来たので満足です。

170318-4.jpg
(そらは乗っていないけど… ^^;)

ちなみに、アスファルトの道はもう、超☆楽々♪
軽い力でスーッと動いてくれます。

ほかにも、カゴの前の部分の高さが変えられるので、
寝た状態でも外の様子が比較的見えやすいところもいいかなと。


久々の大きなお買い物でしたが、満足しています。
これでひとつ、安心が増えました。(^^)v
関連記事

Comment

大きくなりましたねぇー

ご無沙汰しています!らむぼくつぶです。。

れいくん、大きくなりましたね~。
さすが、男の子!引っ張る力も強くなってきたのでは?
男の子のほうが、甘えんぼさんではないですか?
そらちゃんとは違う甘え方が、あると思うのですがどうでしょう?

久しぶりのそらちゃん、ちょっとだけ色が薄くなってきたように思えたのですが・・・
おばあちゃん犬になると、色が薄くなってきて、可愛くなりますよね♪
うちのラムは、先日、14歳になりました。
あっちこっち、ガタガタですがなんとか日々、生活しています。

そらちゃん、れいくんのカート、立派ですね。
タイヤがしっかりしているから、安定感あっていいなぁ。
うちも、今のカートが壊れたら安定感ある同様のカートにしようと思います。
男の子コギ、怪我などしたら大き過ぎてだっこしきれないですよね(苦笑)。

春の京都、遊びに行きた~い♡
れいくんに早く会ってみたいです(^_^)

また、連絡しま~す!
それまで、そらちゃん、れいくん、皆様お元気で!

らむぼくつぶさんへ

おひさしぶりです〜!
ラムちゃん、14歳ですか!!おめでとうございます。(^^)
寄る年波にはかないませんが(人も犬も。笑。)、相応に元気で過ごせれば良いですよね♪
そらも白い毛が増えてきたので光の加減によってめっちゃ老けて見えることもありますよ〜。
特に顔の辺りが(苦笑)。

そらもれいも甘えん坊ですが、甘え方はほんとに違いますね〜
ポイントが違うというか、そらがベッタリしたがるところはれいはそうでもなくて、
れいがしつこいところはそらはあっさりしていたりします。

れいのパワー、なかなか強いです。
そらは指先でチョチョっとでいけちゃいますが、
れいはまだ衝動的なので、全身を使ってバランスをとらないといけないことが多くて。
これでも数ヶ月前と比べるとだいぶ楽になったんですけどね。
まだまだ散歩の練習は続きそうです。(^^;

Doggers のカートは良いですよ☆
このあとも何度か使いましたが、方向転換も楽なので重宝しそうです。

京都はようやく花の季節を迎えました。
どこを歩いても人ばっかりですが(苦笑)、気持がいい気候になりました♪
またぜひいらしてくださいね。
れいそらと共に、お待ちしてまっす!

  • risa #- - URL
  • 2017/04/04 (Tue) 22:16
No title

こんにちは、本当にお久しぶりです。
ディスクデビューの時に一緒だったふくみみです。

2コギちゃんになってれいちゃんの成長が楽しみですね。

我が家もこのカート買ったのです。

まだ届いていませんが使いがってが良さそうですね。

これからが過ごしやすい季節になりますね。

お出かけ楽しんで下さい。

  • ふくみみママ #h5bGPG96 - URL
  • 2017/04/08 (Sat) 16:15
ふくみみママさんへ

こんにちは!ご無沙汰しております。
とっても懐かしいママさんからのコメント、嬉しいです。
ありがとうございます。

このカートは我が家で初めてのカートになるので他のものとは比べられないのですが、
結構場所をとること以外は(我が家は狭いマンションなので…)、
とても良いんじゃないかなーと思っています。
なんといっても、カートを押す時は軽い力でOKですし、砂利道も行けちゃうので。(^^)
カートの折りたたみは、最初はコツがよくわからなかったんですが、
何度かやっているうちに簡単にできるようになりました。

そらを乗せた時の様子を見ていると振動も伝わりにくいようなので、
きっと、みみちゃんも快適に過ごせるんじゃないかなと思います。
怪我、早く良くなりますように。。。

  • risa #- - URL
  • 2017/04/09 (Sun) 21:00

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。