Menu
先週あんなに雪が降ったのに、
今日からまた雪になりそうな京都です。

今はまだ降っていないのですが、警報が出てます…^^;
やだなー。

あんまり降らないでほしいです。。。


さて、最近になって留守番中のイタズラがパワーアップしているれい。
体が大きくなって、届かなかったところに届くようになったり、
力もついて動かなかったものを動かせるようになったり。

今まで、キッチンには簡易のフェンスを置いていました。
100均のネットをつなげたもの。
いちおう、片方の橋は棚に結んでおいて、
もう片方から出入り出来るようにしていましたが、
まず、前脚で器用に横に動かして開けるようになり、
それを阻止するためにスツールをおいて抑えてみたものの、
それも動かせるようになり。

それじゃぁ、ってことでこんどは、
ドッグフードの袋(4kgくらい)を重し代わりにスツールに載せてみたけれど、
効果があったのも数日程度。
前脚で開けられなくても、体を押し込めばいけちゃうことを発見して、
あっさり破られるようになりました。(^^;

キッチンに侵入後は、紙袋にまとめて入れてあるスーパーの袋を出して散らかしたり、
棚に足を掛けて、そこに置いてあったトリーツの袋や試供品のドッグフードをゲットして、
中身を、そして時には乾燥剤も全部きれいに食べていたり。。。

うちのキッチンは狭いので、れいの届かないところにすべて片付けるのは無理。
そのうち、洗い上げておいた食器をひっくり返したり、
棚においてある他の食品を食い破られてしまいそうだったので、
ついにちゃんとした柵を設置しました!

ペット用は高いので、ベビーゲート。
突っ張り式なので比較的簡単に設置できましたよ。


BEFORE
170123-1.jpg

AFTER
170123-2.jpg
ちなみに買ったのは、 NEWベビーズゲイト123 (ホワイト×ホワイト)

これでキッチンへの侵入はできなくなりました。
ひと安心です。^^

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback