Menu
  • -
  • -
朝から雨だった昨日、
お昼ごはんを済ませた頃からお日様が!!!!

そろそろ海水浴もしたいなぁって思っていたところだったので、
近所の強み、さっさと水着に着替えていざビーチへ。

もちろんそらも一緒です。
暑いので水着の生地のTシャツを着せてレッツゴー♪

20070723153841.jpg


海水浴エリアでの犬の散歩は禁止なので、
そらが入れるのは遊泳禁止区域まで。
ウィンドサーフィンの人もたくさん来てました。

20070723154052.jpg
潮が引いてビーチは広々~♪


波打ち際まではいつも入っているので楽勝のそらですが、
それ以上は踏ん張って一歩も沖へは進みません。
ハーフチョークの首輪でも頑として動かなかったね~。
なので、抱っこして強制連行~!!!
最初のうちはイヤイヤしてもがいてくれたので、
私のお腹と太ももにはそらの引っ掻いた痕が。。。
   イタイっちゅーねん、そらさん。(T_T)


20070723154103.jpg
このへんはいつも自分から入るもんね

20070723154350.jpg
余裕の表情!

20070723154402.jpg
岸へむかって必死(のぱっち… ^^;)で犬かき
(あ、めっちゃ古い表現使てしもた~ >_<)

20070723154413.jpg
足がつくくらいの場所でもまだ必死

20070723154427.jpg
でも、岸へ上がると充実したこの横顔

20070723154437.jpg
もちろん「ブルブル」も忘れずに~


30分くらい遊んで帰ったのですが、
家へ帰ってからはそらさん爆睡(もちろん、私たちもお昼寝タイム)。
夕方のお散歩でバディ君と会っても、挨拶だけで終わっちゃいました。
ボール遊びもあんまりしなかったし、そうとうスタミナを消耗した様子。
やっぱり泳ぐのは犬も疲れるんですね。


そらが泳ぐ姿を見ていると、明らかに泳ぎの得意なラブとは違いました。
頭があんまり浮かばなくて、お尻がやたら浮いてたし、
そのせいで、呼吸もしにくそうだったし(マズルの下半分水没)、
慣れていないせいか、バランスが悪くて片方に傾きながら泳いでました。

安全を第一に考えるなら、やっぱりライフジャケットはあったほうがいいかな。

   はよ買わんとあかんね。

またお天気のいい週末にはスパルタトレーニングするで、そらさん!
関連記事

Comment

初泳ぎね!

そらちゃん初泳ぎに挑戦だったのね。
足がつかないと不安なんだよね。この夏はスパルタ教育ですな~~そらちゃんガンバ!
夏はこうして水遊びでもしないと暑くて~~ですもんね。

朝は雨

の毎日ですね~。
目の前が海で羨ましいです~☆
昨日は夕方から海の公園に行きましたが、夏場は砂浜に入れません。以前は5時以降は大丈夫だったのですが、終日になったようです。
小夏はまだ海で泳いだことがありません。今年こそ!!!
写真だと上手に泳いでいるように見えます☆
ワンコはシッポでバランスをとって泳ぐので、尻尾の無いコギはライフジャケットを着せた方が心身へのストレスが軽減されると聞きました。

  • 小夏ママ #Ptq.3me. - URL
  • 2007/07/23 (Mon) 23:13
さくらえびママさんへ

無理矢理やっちゃいました。^^;
でも、その後の散歩で海を怖がることはなかったのでトラウマにはならずに済んだみたいです。(
(ホッ。。。 >_<)
この夏の間にあと何回練習できるか…自分から泳いで沖に投げたボールを取ってくるくらいになってくれると楽しいんですけどね~。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/07/24 (Tue) 11:07
小夏ママさんへ

海の公園はビーチに入れないんですね。残念!
逗子もワンコは端っこしかダメなのですが、夕方5時からは全面OKになってみんな待ってましたとばかりにお散歩へ繰り出してきてます。^^;
しっぽでバランスを取って泳ぐんですね~、それならなおさらライフジャケットを着せてあげた方がよさそうですね。
どっかでサマーセールやってないかなぁ…^^;

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/07/24 (Tue) 11:12
海だ~!!

そらちゃん初泳ぎですか~!
さすが~!海がすぐ近く♪だもんね^^
いいな、いいな~~!
必死に頑張って泳いでる姿が、なんとも可愛い(*^-^*)v
リオパパの住んでる埼玉は海がナイから羨ましいです。
いつか海の近くに住んでみた~い!

  • リオママ #xQ3vZwnw - URL
  • 2007/07/25 (Wed) 13:34
泳ぎ

いいですね~!
パッチ、言いますよもちろん(笑)。

日曜日、うちは葉山のドッグランに行ってました☆
海岸へは夕方リオを連れて行ってたんです~。ああ、お会いできたらよかった!バディーくんもいたんですね☆
リオおお喜びだったのになあ~。
今朝セタくんと一緒に葉山港で遊びました。セタママがそらちゃんのお話をしていましたよ~♪

そらちゃん泳ぎうまいですね!
うちも波打ち際は平気なんですけど、それ以上は滅多に自分では入りません。(一回入っただけ)

でも良い運動になるみたいですね☆
うちも泳がせようかなあ(笑)。でもシャンプーがめんどくさいズボラ飼い主なので、シャンプー前限定で。。。

って、それやったらうまくならへんがな!!

  • マロのぬし #- - URL
  • 2007/07/25 (Wed) 14:03
おお~

そらちゃん泳いでる~~
モグも特訓だ!家のお風呂でね!
モグはまだ水溜りに足を入れる程度。
そらちゃんと一緒なら海に入れるかも!
泳げるようになったら楽しみも増えるし
皆で海へ集合~!!もいいわね♪

  • モグ母 #zJGEj5xY - URL
  • 2007/07/25 (Wed) 21:52
リオママさんへ

ずーっとお天気の悪い週末だったので、
やっと海水浴ができました。
「命がけ」の犬かきが「楽しい」犬かきに変わる日が早く来て欲しいのですが…来るのかなぁ…^^;
海の近くは鬱陶しいことも多いですが(湿気とか砂とか)なかなか楽しいです。でも、埼玉には広~い広場とかドッグランなんかがたくさんあっていいですよね☆
そらは芝生に入るとスーパーハイテンションで大喜びするので、たまにはそんな場所で走らせたいなぁって思います。
とってもcuteなミディちゃんが加わって楽しそうです~♪紹介楽しみにしてますね!!^_^

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/07/25 (Wed) 23:13
マロのぬしさんへ

ぱっち、使いますよね!よかった~。^_^

マロリオ姉妹(?!)とはすれ違いだったんですね…残念です。日曜夕方だったかな、土曜だったか忘れちゃいましたが、あおいちゃん&まろちゃんのところが総勢4頭のコギ(姉妹とお母さん)を連れてお散歩されてたんですよ~。すごく迫力があって、みんなの視線を釘付けにしてました。もちろん私たちも。^^;
リオちゃんが見たら大興奮だったかもしれないですね!!!

今朝はセタ兄ちゃんはマリーナでしたか。昨日一昨日とセタくんと2連ちゃんで一緒にお散歩できて、そらはずーっとニコニコの超ゴキゲンさんでした。
今度はいつマロちゃんと会えるかなぁ~。また遊んでくださいね~。^_^

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/07/25 (Wed) 23:23
モグ母さんへ

ようやく泳がせました。^^
そらも家のお風呂でなんどか練習してみたことがあるんですが、何を言うてもちっちゃすぎて泳いでいるのかもがいているのかわからないくらいでした。
広い所でエイヤッ、って浮かべるとそれなりに泳げることがわかったので、モグちゃんも、ぶっつけ本番でも大丈夫かもしれないですよ~。^^;
ガウガウ遊びながら気がつけば水の中、っていうのが一番いいかも☆

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/07/25 (Wed) 23:29

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

