Menu
骨とか硬いチーズのおやつだと歯がすり減ってしまうようになったそらさん。
でも、噛むのは好きなので、ワシワシ噛めるものはあげたい。

普段はローハイドガムを常備していますが、飽きてしまうので、
久しぶりにアキレスなんぞを買いました。

ひさびさのアイテムに大喜びしてくれたのはいいのですが、
噛んでいる時の音がおかしい。

「バリバリ」とか、「バキバキ」とか。

あれ? アキレス食べてるときってあんな音したっけ?
と思って見に行ってみたら、ものの5分ほどで半分くらいに。


160617-1.jpg
さっきまで、左端と同じくらいだったのに… (T^T)


そらさん、これは豚耳じゃぁないんだよ。
かなり硬い方に分類されてるおやつなんだよ。
普通はみんな、数十分とか時間をかけて楽しむんだよ。

   それに、これ、結構高いんだよぅ… (TT_TT)


というわけで、この日はここまで。
後日、続きを楽しんでもらいました。

でも、だいぶ短くなってしまった上に、
もともと丸吞み癖のあるそらなので、
危険回避のために私が手に持った状態でスタート。


160617-2.jpg奥歯でガシガシ

160617-3.jpg反対側でもガシガシ

160617-4.jpgあっという間にひとくちサイズ

少し太くなっている部分でしたが、それでも10分もかからずに完食。
噛んで柔らかくするという気持ちは全く無かったようです。

バリバリといい音をさせて噛み砕いていきましたよ。


ローハイドガムはクチャクチャと噛むんですけどね。
でも、柔らかくなって来たら丸吞みするので要注意なのはアキレスと一緒。

こんなそらでも長持ちするおやつないかなぁ…
歯が欠けたり削れたりしなくて、バリバリ噛み砕けない絶妙な硬さで、
丸吞みできない大きさをキープしてくれる、無添加の自然素材のヤツ。

…そんなの無いよなぁ。(^^;
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback