Menu
  • -
  • -
今回のそらの誕生日にはムートンをプレゼントしてみました。
10歳の大台にのったことだし、快適な寝場所は多い方が良いかと思いまして。

購入したのは、北海道にある羊牧場の「石田めん羊牧場」さん。
ここは、羊さんを広い牧草地で大切にのびのび育てていて、
屠畜後は、お肉は併設のレストランで食べることが出来たり(行ってみたい!)、
人用のお肉だけじゃなくて、ペット用として、骨や内臓、筋なんかも販売されてます。
ムートンもそのひとつ。

毛皮のためだけに飼われたり、
どんなところで育ったのかわからないものが多い中、
購入するならこういうところの商品を選びたい。


HPをチェックしたら在庫セールをされていたので、
迷うことなく買物かごへ〜。(^^;
数日で届きました。



さてそらさん、開封するやいなや、ひたすらチェック。

160606-3.jpg
フワフワ部分はもちろん、

160606-2.jpg
なーんと、裏側まで。(^^;
文字通り、隅から隅までの念の入れよう。


そらには羊さんの匂いがしたのかしらね(もちろんキレイに処理してありますが)。
てっきり、すぐにでも寝てくれるのかと思いきや、そうでもなく。

160606-1.jpg
こんな隅っこで遠慮がちに。

毛布のように脚で掘って寄せられないからか、
季節が違うせいか、今はちょっと使いづらいようです。


そらよりも、人の方がよく使ってます。
ソファに敷いていますが、とっても良い感じ。
座っていても、横になっても快適です。

冬になったらそらの定位置になってくれるかなぁ…。
関連記事

Comment

No title

以前、ムートンの敷物を買った時に、さくちゃんのチェックがすごくて、1日で撤収したことがありました。そらちゃんはきっと 真ん中で寝てくれると思います!

  • さくらえびママ #vjhCOMNg - URL
  • 2016/06/09 (Thu) 20:22
さくらえびママさんへ

こんにちは〜☆
さくらちゃんもムートンには厳しいチェックをしたんですね。撤収せざるを得なかったとは、なかなかすごい(笑)。真ん中でゴローンってなってくれると嬉しいんですけどねぇ、今のところはなぜだか、ガムはこの上で噛むのがお好みのようです。
ふしぎ〜。^^

  • risa #- - URL
  • 2016/06/10 (Fri) 14:53

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

