Menu
この前の週末は、富山へ行ってきました。
目的は、主人のマラソン(黒部名水マラソン)。

北陸方面はペットと泊まれるお宿が少ないので、
見つからなかったら諦めようと思っていたのですが、
なんとか見つけられたのでそらも一緒に。
すいげつろうホテル(富山県砺波市)

せっかくの富山なので、たくさん魚介類を食べてきました。
あんなに美味しいのをあんなにたくさん食べたので、
しばらくはスーパーのお魚はいらないくらい…(^^;

海がある土地ってやっぱり良いなぁと思いました。


初日は氷見へ寄って、黒部へ。

160528-1.jpg
氷見の道の駅「ひみ番屋街」で食べた岩牡蠣。
1個400円でこのウマさ〜♪

160528-2.jpg
番屋街近くの公園をお散歩

160528-3.jpg
黒部市総合公園で主人のマラソン受付

この黒部市総合公園、ものすごく綺麗で大きな公園でした。
広場には一面の芝生。犬の散歩もできる素敵な場所でしたよ。


そして翌日。
朝ご飯が自慢の宿だったのですが、マラソン会場まで高速で1時間かかるので断念。
6:30にチェックアウトして会場へ向かいました。

当日はかなり暑くなったので、私とそらは沿道での応援をあきらめて公園へ。
事前に調べておいた「宮野運動公園」は予想以上に快適な公園でした♪

160529-1.jpg
駐車場に車を置いて遊歩道をテクテク
延々と続く桜並木。春はものすごくキレイだそうです。
途中、ヘビを踏んづけたそらでしたが、ヘビはフリーズして動かなかったので助かりました。(^^;

160529-3.jpg
遊歩道の途中には展望スペースも。北陸新幹線がとっても良く見える場所。
2回ほど通過して行くのが見えました。

160529-2.jpg
遊歩道を登って行くと、超広い&キレイな芝生の広場があります。
もうほんっとに、ものすごーく広いの。感動しました!

160529-4.jpg
犬禁止とは書いてなかったけれど、
あんまりキレイだから真ん中で遊ぶのは憚られまして…
端っこの木陰でボールで遊んで、いっぷく。


このあと、ここから車で10分くらい?のところにある牧場へも行きました。
くろべ牧場 まきばの風

牛乳を買いたくて(笑)。
そしたら、美味しそうなものが他にもわんさか。
ロールケーキやらシフォンケーキやら米粉パンやらヤギミルクやらヤギチーズやら、いろいろ買っちゃいました。
ケーキ類とヤギミルクは私のランチに。ミルクはそらにもお裾分け。
どれこもれも、みーんなものすごく美味しかったです。
ヤギミルク、お取り寄せしたいくらい。

ちなみに、ここも犬OK。
食堂など一部入れない場所もありますが、敷地内を散策するのは大丈夫です。
でも、日陰があんまりないので、長居は出来ませんでした。(^^;
なのでまた、宮野運動公園へとんぼ返り。

でも、涼しくてのんびり散歩ができたのでそらにとってはこれで良かったと思います。

160529-5.jpg
宮野運動公園のベンチに横になったらキレイだったので。


主人の様子はスマホでチェックしてました。無事に完走。
黒部市内で合流して、主人はお風呂に入って、回転寿し(すし玉)へ。
富山在住の主人のお友達オススメだけあって、まぁ〜、美味しいこと♪
幸せでした。^^

車で行ったので、私も久々の高速道路を運転しました。
北陸道は東名とか名神と違って車が少ないので運転しやすかったです。
疲れたけど、富山、良い所でした。
また行きたいです(マラソンの付き添いじゃなくて)。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback