Menu
  • -
  • -
前にシャンプーをしたのはいつだったかな、
12月の旅行前に洗ったのは覚えているけど、
その後は… 一回くらい洗ったかな。
数回、湯シャンをした記憶はあるのだけども。(^^;


シャンプーで洗うと皮脂も取り除いてしまうせいか、
奥までしっかり濡れてドライヤーしてもなかなか乾かなくて、
特に冬は、そらもブルブル震えたりするので、
あんまりシャンプー剤は使いたくないのです。

その点、湯シャンなら、
泥や砂なんかの軽い汚れはちゃんと落ちて、でも、皮脂は残っているから、
被毛の奥までは濡れることはないのでドライヤーでも十分。

犬の被毛の役割をしみじみ感じます。



今回シャンプーをしたのは、昨日お山へ行ったから。

ダニとかいろんな虫のことを考えたら、
その日のうちに洗うのが良いんだろうけど、
人間もめちゃくちゃ疲れたので、
昨日は、ブラシ&ボディーチェックまでが限界…(^^;

そして、今日は朝からめちゃくちゃいいお天気で、
乾燥注意報も出ているような、絶好のお洗濯日和!

衣類はもちろん、そらのシャンプーにもバッチリなのでした。


160505.jpg
ドライヤー代わりのあさんぽ。
一時間ほど歩いたらほとんど乾いてました。


そして帰宅後は、
浮き上がって来ているおびただしい抜け毛をブラッシング。

うぅ、まだまだ抜けてくる〜
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

