Menu
このたび、そらもペット保険に加入しました。

今年で10歳。
今までちょこちょこ獣医さんのお世話になることはありましたが、
大変な病気や怪我もなくここまでこれたのは幸いでした。
でもやっぱり、この先は何があるかわからない。

ペット保険も年齢制限があるんですね。
万が一に備えるのが目的なので、そらでも入れるところで、
手術のみを保障してくれるタイプにしました。

1603311.jpg

お世話にならないのが一番ですが、
90%保障なので、経済的な不安は軽くなりました。


それから、お家の中に滑り止めのタイルカーペットを敷きました。
やらなきゃ、やらなきゃ、、、とずっと前から思ってはいたんですが、
ワックスが良いのか、カーペットが良いのか、
そうこうしているうちに賃貸住まいになってどうしたもんかと…

家の中を走り回ることはほとんどないのですが、
最近は歩きながらでも脚を滑らせるようになっていたので、
これはマズいと思って急いで買いました。


撥水はなくても全然問題ないので旧タイプでリーズナブルに。
掃除機かけてもビクともしない、優秀マットです。^^


さて京都は花ざかり。
御所の桜も見頃になり、鴨川でもだいぶ咲いてきましたよ。

160331.jpg

土手の桜は枝が下の方まで伸びているので、
短足犬でもこんな風に撮れました。
(カメラマンは滑りかけながら… >_<)

週末はどこもかしこもお花見でにぎわいそうです。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback