Menu
  • -
  • -
週末、そらを連れて瀬戸内をグル〜ッと回ってきました。
広島で牡蠣を食べて、しまなみ海道を渡って島に泊まり瀬戸内の海の幸を堪能、
四国はうどん県で讃岐うどんを食べて、淡路島を経由してサクッと一周!

ドッグカフェの類いへは行っていないので宿以外はそらは車でお留守番でしたが、
穏やかな瀬戸内を満喫した一泊二日になりました。
散歩できる場所も多くて、美味しいものもたくさんで、良い所でした♪
しまなみ海道、また行きたい☆



shimanami-1.jpg shimanami-2.jpg
初めてのかき小屋で、大きな牡蠣を焼き焼き♪
旨いに決まってます。^^
カンカンのカバーをかぶせて、まずは3分、ひっくり返して6分。
食べ放題にはしませんでしたが、二人で10個。
美味しかったです。
(@かき小屋尾道店 /from 食べログ)


shimanami-3.jpg
因島でそらの散歩。白滝山へ。
頂上の展望台からは360度のパノラマビュー!すごかった〜☆
ここは、五百羅漢も有名な場所でした。
(@白滝山 /from 尾道観光協会HP)


お宿は「富士見園」。大三島にあります。
shimanami-8.jpg
ちなみに、犬連れ専用ではありません。一部、犬と泊まれるお部屋があるお宿です。
海水風呂がものすごーーーく温まりました。^^

shimanami-5din.jpg shimanami-4din.jpg
お刺身はもちろん、一つ一つのお料理が丁寧に作ってある感じで、ものすごく美味しかった♪
最初は写真を撮っていたけれど、だんだん食べるのに夢中に…(^^;
この他に、煮魚、サザエのつぼ焼き、唐揚げ、釜飯、潮汁、、などがありました。
評判どおりの美味しいお料理に大満足。

shimanami-6.jpg
朝起きて外を見てみたら、なーんと日の出がお部屋から見えました♪
手前の橋は多々羅大橋。
朝7時30分頃。気持ちがシャキッとなる眺めでした。

shimanami-7.jpg
せっかくなので近くの港までそらとあさんぽ。
まぁ、あんまり良いお顔はしてもらえませんでしたけどね。^^;
朝ご飯は撮り忘れ… もちろん、ウマウマでした☆

お宿のHPから直接予約したので、ドリンクサービスがあったり、お土産をいただいたり、なんだかいろいろお得でした♪


shimanami-9.jpg
チェックアウト後はそらの散歩。
多々羅しまなみ公園から多々羅大橋(うしろの橋)まで歩きます。

shimanami-10.jpg
展望台からの眺め。ちなみに主人はこの時、この橋を往復ランニングしてました。

shimanami-11.jpg
橋の途中で一枚。柵のすぐ横を車やバイクがビューン!!
でも、そらは全然大丈夫。
ちょっと風が強かったですが、良いお天気だったので超気持ち良かったです。^^

shimanami-12.jpg
大きな橋。見上げると(見下ろしても、笑)ゾクッとするほど。
ちょうどこの柱(?)の真下の場所で手を叩くと音がビョーンと響く「鳴き竜」が体験できました。
(@多々羅大橋 /from 尾道観光協会HP)


その他に立ち寄ったのは…
大島 喜多寿し(from 食べログ)
丸亀 長田 in 香の香(from 食べログ)

写真撮り忘れましたが、どちらも美味しかったです☆


おまけ:

shimanami-13.jpg
自宅に帰ってから、ひさびさに生ヒジキの掃除。
道の駅で朝穫れひじきが売っていたので何年かぶりに食べたくなりました。
旬じゃないからか細かったですが、やっぱり生から調理するほうが手間はかかるけど美味しいですね。^^
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

