Menu
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
たくさんの方にご心配いただいたそらの脚ですが、
おかげさまで、症状は落ち着きました。^^

ありがとうございました。

治る、という感じではないのがスッキリしませんが、
手術とか精密検査の必要がなかったのはひと安心です。

悪かった所は、膝ではなくて、どうやら仙腸関節のあたり。
あの後、レントゲンを撮ってもらったところ、
脚の部分にはどこにも異常がなくて、
脚の付け根あたり(仙腸関節)が右と左ですこし違うので(右が弱い)、
それが影響しているのかもしれないということでした。

でも、そんなレントゲン所見でも「これが原因」という確定はできず、
血液検査をしてみても、炎症が起きている様子もないので、
関節のためのサプリを飲んで経過観察することになりました。


飲むのはこれ。
20150826-2.jpg
必須脂肪酸がたくさん含まれていて、痛みにも効果があるそう。


サプリの効果を見るために来月にまた診察に行って、
関節の状態をチェックするために再来月にはレントゲンも撮り直す予定です。


ということで、今日からお散歩も解禁。
ただし、走ったり跳んだりはNGなので、ハトさん達には気をつけないと(苦笑)。


実はここ1週間ほど、
「ケージレスト級」の安静をさせるように言われていました。

…といってもケージには入れていませんが、(^^;
1日1回、5分ほどの散歩しか行っていなかったので、
そらにはかなり活動をセーブしてもらっていました。

でも、抵抗することなく素直に家に帰ってくれたのは
やっぱり何か、体に違和感を感じていたのかなぁ、、、
それとも、「お家に帰ってごはんにしようね」が良かったのか。


きっと後者だろうな。


ということで、そらさん、ぼちぼち通常モードに戻ります。

どうぞよろしく〜☆

150826.jpg
寝相は相変わらず。


追伸:
ついにスマホに変えました。
操作に慣れずに、まちがって電話をかけてしまったこと数回…
もう大丈夫、と思うのですが。(^^;
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。