Menu
朝がずいぶん涼しくなりました。
25度以下になるとこんなにも違うものなんですねー。
早朝散歩が楽で助かります。^^


さて、今朝のそらさん。

ハトにガウッて行きかけたら脚を痛めました。


散歩から帰ったらいつもは朝ご飯の催促をするのに、
それどころじゃないらしく、
右後脚を地面につけない状態で落ち着きなく家の中をウロウロ。

ありがたいことに、かかりつけの病院はお盆休みがないので、
病院が開くのを待って診てもらってきました。

診察してもらう頃にはだいぶマシになっていて、
跛行というほどのものではないよ、と先生。

でも、先生が脚をいろいろ触ると痛いみたいで、
「だいぶ痛いみたいですねー」って。

痛めたのは右後肢の膝らしく、痛み止めをもらって様子見となりました。


今日は安静。トイレ散歩くらいはOK。

でも、動けるようになったら、
筋肉が落ちないように散歩は行きましょうとのこと。


遅い朝ご飯食べて、痛み止め飲んで、ようやくいつものように落ち着きました。
しっかり休んで、早く治しましょうね。

150815.jpg
関連記事

Comment

お大事にね

そらちゃん、大丈夫?
えびくんも、鳥やねこちゃんがいると、 ワンワンするので、気をつけなくちゃと 思っているのだけど、急な動きだとね…
早く よくなりますように。

  • さくらえびママ #vjhCOMNg - URL
  • 2015/08/17 (Mon) 14:37
早く治るといいね

あらら、痛そうですね。
レントゲンとか撮ったの?骨に異常が無いなら一安心だけど・・・。
私も先日、ブルーがバイクにガウって、引っ張られて小指の爪がリードに
引っかかって剥がれました。
お互い安静にね。

  • ハリパパ #- - URL
  • 2015/08/17 (Mon) 22:32
さくらえびママさんへ

ありがとうございます。
病院へ行ったその日の夕方から歩きたがったので、本犬は意外と平気なようです。
朝のパニックがウソみたいでした。(^^;
でも、ゆっくり歩くのはよくても、スピードが上がるとふらついているので、
もうちょっとかかるかなぁと思います。
普段はハトにダッシュしたくらいじゃ何も起きないんですが、この日は運が悪かったのか…
それとも、歳のせい?!

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2015/08/18 (Tue) 08:25
ハリパパさんへ

ありがとうございます。
でも、パパさんの爪の方がなんだか痛そうデス…(>_<)
そらの脚は、とりあえず痛み止めで様子を見て、
その結果によってレントゲンを撮ろうってことになっています。
昔からちょっとした拍子に脚を痛めるって言ったら、癖になっちゃってるかもねって。
何もないといいなぁと思います。
パパさんもお大事に。

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2015/08/18 (Tue) 08:32
だいじょぶですか?

久しぶりにお邪魔してみたら、あらら そらちゃん脚痛めちゃいましたか。
そらちゃんも9歳、シニアですもんね。 早くよくなりますように。
(あとでよく効くおまじないカードを送りますね (^^♪)

うちのも12月で9歳になります。
この頃ときどき後ろ足を踏み外したりするんですよ。 元気は元気なんですがちょっと気になります。

また機会があったら海岸でお会いしたいですね。

  • 杏仁父 #- - URL
  • 2015/08/22 (Sat) 22:30
杏仁父さんへ

杏ちゃんパパさん、ありがとうございます。
おまじないカードもありがとうございました。効きそうですね〜!^^

杏ちゃんもそらと一緒でしたもんね。立派なシニア犬!
ビュンビュン走り回ってた頃が懐かしいですが、
お互い、寄る年波には…というところでしょうか(笑)。
脚、ちょっと気になりますね。
うちは受診が症状が出た後になってしまいましたが、
気になる時に早めに行っておかれると安心かと思います。^^

また海岸、行きたいです。

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2015/08/23 (Sun) 07:59

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback