Menu
昨日、地元のお祭りがありました。

御霊祭(京都観光チャンネル)


主人がお友達に誘われて朝から御神輿を担ぎにお祭り初参加。
せっかくなので、夕方、御神輿のクライマックスを見に行ってきました。^^


150518-1.jpg @京都御苑


いやはや、迫力ありました。
写真は京都御苑の中なのですが、このあと、今出川通を通って、
河原町今出川の交差点で担ぎ上げ、出町の枡形商店街の中を通って戻っていきました。

商店街は自宅から近いので、そらを連れて。
…でもさすがに、あの御神輿の迫力は怖かったみたいです。
主人を見ても最初はわからなかったくらい。
びっくりしたねぇ。(^^;

左肩にあざをつくって帰って来た主人ですが、
それほど痛みもないようで、今日は普通に出勤していきました。
元気だわ…。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback