Menu
  • -
  • -
歯を抜いて一週間が経ちました。

今日は経過診察に病院へ。
手術跡を気にすることもなく、傷が開いたりすることもなく、無事に今日までこれました。

先生にも太鼓判を頂いて、あとはしっかり傷が癒えるのを待つばかり。

150515.jpg キレイに縫い合わさった傷口



一週間飲まなければならなかったお薬はプロセスチーズのミニダンゴに。
お薬やでー、って言うとすっ飛んで来てました。
よだれを垂らして待つのを見てると、チーズの威力に感謝感謝。^^

150514.jpg チーズのミニダンゴ


そして、縫合箇所に食べカスがたまらないように食後に水を飲ませてゆすがせて、と言われたので、
ひとかけらの鰹節でうすーいお出しスープを作ったり、
カモミールのこれまたうすーいハーブティーを作ったりすると、
大喜びで飲んでくれました。



傷自体はほぼふさがっているということですが、
縫い合わせた糸が吸収されるまで3ヶ月くらいかかるらしいので、
もうしばらくは様子をみながら過ごすことになりそうです。


そしてもうひとつ。
今日、マイクロチップを挿入してもらいました。
震災以降、なるべく早く入れておきたい、と思っていたのですが、なかなか機会がなくて。
でも、今月から京都市で助成が始まったので、よし!と。

  京都市:犬及び猫に対するマイクロチップ装着の助成開始について(京都市HPより)

犬猫合わせて年間1000頭とあまり多くないので、ちょっとでも早く済ませてしまいました。

データ登録まで少し時間がかりますが、とりあえず、何かあってもそらの身元がしっかりわかるようになったのでひと安心です。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

