Menu
昨日わたしは、いまだかつてない経験をしました。そらの散歩で。(^^;

そんなにすごいことではないんですけれどね。
まぁ、よかったら読んでくださいませ。


家を出発して、一切の迷いなくサッサと到着した御所。(←じつはこれも結構珍しい)

いつもの所から入って、いつものコースを行くのかと思いきや、
あら珍しい、初めてのルートを選択。

しかもこれまた迷いがない。
帰り道では何度か通った事はあったんですが…


でも、そのとき私は気がつきました。
この道の先にはあるものがあることを。


そしてそらが脇目も振らずに向かった先は、、、


150411.jpg たんぽぽ〜♪
(同じ場所ですが、これは前日のもの)


数日前にこの場所で初めてタンポポが咲いている事に気付いたそら。
大きな犬を避けるためにいつものルートをちょっとそれたら、見つけちゃいました。
それ以来、今までのルートではなくて、ここへ寄りたがるようになりました。
そしてついには、別ルートでたどり着けることもわかっちゃったようです。


そらの頭の中にはたぶん、タンポポ地図があるに違いない。

賢いなー。


そして、何が「いまだかつてない」だったのかというと、
そらが、タンポポを食べたら満足して家に帰ったこと。


この散歩の目的は、タンポポを食べにいくこと だったんです!


こんなの、はじめて。

私はてっきり、ある程度の所で切り上げたら、いつものルートを歩くと思っていました。
なので、散歩には少し時間がかかると覚悟をして出かけました。

それなのに。

いいの? それだけでいいの??? 本当に帰るの???

本当にビックリ。


さてさて、これからまた散歩です。
朝は普通の散歩でした。夕方ははたして、どないしはる?

(たんぽぽネタ続きでスミマセンでした


追記:夕方もいつも通りでした。今日は普通の日。^^
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback