Menu
今日は朝から雨。
せっかく暖かくなったと思ったのに、また寒くって…もうイヤ〜。
桜もほとんど散ってしまいました。

そして今は、賀茂川のシダレザクラがキレイです。
お天気が良かったらロング散歩で見に行くのに。

…この寒さと雨が、ホントに恨めしい。>_<


でも、そらには桜なんて全然関係なくて、
タンポポ食べ歩き散歩を楽しんではります。


150410-1.jpg ペロッと♪


タンポポの花ならオールオッケーかというとそうでもないらしく、
口に入れても美味しくないときはペッと吐き出しますし、
念入りに匂いを嗅いで、NGとなる花もあります。
同じ株でも違うことがあるので、種類というわけではなさそう。

毎年思うことだけれど、一体何が基準なんだか。。。


一度、そらに聞いてみたいことのひとつです。^^;
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback