Menu
  • -
  • -
ひさしぶりに、そらと旅行へ。

京都縦貫道ができてかなり便利になった丹後地方に行ってきました。
まずは、日本三景の一つ、天橋立から。

150307-1.jpg
府中から松並木をお散歩。ご機嫌で飛ばしまくりの片道2.5km

150307-2.jpg
文殊堂に着いたら、ちょうど橋が回って船が通過。
グッドタイミング!

150307-3.jpg
帰りはなんと、ボート!(一緒になった叔母さま達にお愛想中のそら)
呼び込みのお兄さんが”ワンちゃんも乗れますよー”と教えてくれたのです。
2.5kmを歩いて戻らずに済みました。ラッキー♪

150307-4.jpg
ちょっと寒かったけれど、気持ちよかったです。


天橋立のあとは、おしょうゆを買って、温泉に入って、ほっこり。
晩ご飯に備えて、お昼は抜いちゃいました。


長くなるので、つづきは下に。


 
さて、晩ご飯。
お世話になったのは、網野にある守源旅館さんです。
犬連れも受け入れていただける嬉しいお宿です。

この時期に日本海に来る目的は、これしかないでしょ〜

              
150307-5din.jpg 150307-6din.jpg

150307-7din.jpg 150307-8din.jpg
              

カニのフルコース♪この日に水揚げされたという鮮度抜群の美味しい【地カニ】さん。
ゆでガニ、焼きガニ、カニ刺し、鍋、雑炊で堪能しましたよ。
さらに、旬のお魚も出て来て、冬の日本海万歳!なメニューに胃袋満杯。
本当にものすごく美味しかったです。

ちなみに、そらはこんな感じでハウス待機。
ウロウロされると邪魔なので。

150307-9.jpg
疲れて眠いけど、いい匂いが気になる、でも出られない…
(タオルはそらのヨダレ受けです)


朝もね、とーっても美味しい和朝食でした。
やっぱり、魚介類が美味しいってのは良いですね。幸せです。^^


チェックアウトしてからは、近くの海岸を散歩。

150307-11.jpg
めちゃくちゃ楽しそうでしょ

150307-12sea.jpg 150307-13sea.jpg
打ち上げられていた浮き?ブイ?と闘うそら。
ボール状のものがあれば、闘わずにはいられないらしい…(^^;

150307-14.jpg
もっとあそぶー! …きりがないのでもう終わりです。

空が晴れると海がめちゃくちゃキレイでした。
砂が白いので、青と白でもう最高!気持ちよかった〜♪



網野を後にして、帰りながらもう一カ所寄り道。

150307-15.jpg
美山のかやぶきの里。

あまりキレイな写真が撮れなかったので、写真はこれだけなのですが、
茅葺きの古いお家がたくさん集まった集落、とても素敵な場所でした。

晴れていたらもっと良かったのになー。

ちなみに、美味しいものもいっぱいあるんです。
お蕎麦、パン、卵、お米、お酒、手作りソーセージ、牛乳、、、いっぱい食べていっぱい買いました。

これからボチボチ食べるのが、旅の後のお楽しみです。


こーんな贅沢旅行、めったにできないのでたっぷり楽しみました。
リフレッシュ&充電完了。
またこれから毎日いろいろ頑張ります。

 
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

