Menu
今朝、、、というか夜中、ドン!という音とともにちょっと揺れた京都です。

縦揺れからの横揺れだったのかしら???

そらもびっくりしたようで、しばらく吠えてました。
そりゃそうよねー、私もドキッとしたもん。(^^;

ちなみに、震度は2or3くらいでした。



…話は変わりまして。シャンプーのことです。

そらはあんまりシャンプーはしません。1−2ヶ月に1回くらいかな。
基本的にあまり臭わないので、ミミズにスリスリしなかったらもっと洗わないかも。(^^;

先日、在庫がなくなったのでボチボチ買うておこうかしらとネットを見ると、
ヒジョーに残念なことに、どのお店も売り切れで。
大きなサイズかお試しミニボトルならあるんですが、
1−2ヶ月に1回くらいしか洗わないのに大きいのは勿体ないし(それに高いし)、
お試しボトルは逆に割高すぎてこれもまた勿体ない。

悩みに悩んだ挙げ句、石けんを使ってみることにしました。

人間用の、職人さん手作りの無添加石けん。
犬用にすべきかこれまた悩んだんですが、調べてみると問題なさそうだったので。


で、届いたので早速洗ってみるとですね、意外と悪くない。
濡れている状態だとキシキシしていたんですが、乾くにつれてサラサラ&ふんわり。
完全に乾いた翌日の今日は、もう、スベスベ〜♪

リンス無しでも大丈夫でしたよ。

    調べてみると、長毛のワンちゃんは毛の絡まりが抑えられるそうなので
    リンスをした方が良いみたいですけれど。
  

しばらくは、様子を見ながらこの固形石鹸で洗ってみようかと思います。
ちなみに、同じ石けんで私は洗顔してみました。
こちらも悪くないので、しばらく使ってみようと思います。^^


それにしても、犬と石鹸を共有する日が来るとは。


念のためもう一度書いておきますね。
今回私が使ったのは人用の石鹸ですのであしからず。




ちなみに、欲しかったシャンプーはこれ。今回買った石鹸なら3つくらい買えちゃう。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback