Menu
  • -
  • -
行ってきました、ゆうべ。
出店のない、静かな鉾町。

出店のにぎわいも嫌いじゃないけれど、こんな感じもいいなーと思いました。
屏風祭りも見やすかったし、浴衣でも歩きやすかったし(空いてて)。

そして、前祭の分は何も見に行っていないので、生のお囃子は今年初。
やっぱり良いです〜。京都の夏って感じです。

夏なのに「なーんか物足りないなぁ」と思っていたのが解消されました。(^^;
あの音色を聞かないとあかんのですね、きっと。


140722-2.jpg 140722-3.jpg
左:南観音山(みなみかんのんやま)/右:大船鉾(おおふねほこ)
*さすがに大船鉾は混雑していました。みんなお目当て一緒です。^^


明日(24日)が巡行。
全部で10基なので規模はだいぶ小さいですが、朝っぱらから見に行こうと思います。


そして、その間お留守番だったこのかた。

140722-1.jpg
なにその格好?なにそれ?

私が浴衣に着替えたら、ずーっと訝しそうな顔してこっちを見てました。
見慣れない格好なので、予測がつかなかったんでしょうねー。
めちゃ面白かったです。


本日も、猛暑日絶賛継続中の京都です。
みなさま夏バテには気をつけましょう。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

