Menu
  • -
  • -
7月になって、やっと梅雨らしい鬱陶しいお天気になってきました。
それでもまだ、雨は少ないんじゃないかなぁ。

ジメジメ蒸し暑いのはあんまり嬉しくはないですが、
やっぱり、降る時には降っておいてほしいです。

お水不足とか農作物の不作とか気になるところですし…(^^;


さてそら家、私の胃腸不良やら夫婦順番の風邪ッぴきやら、
細々したことは起きたものの、現在おおむね元気です。

そらに関しては、我が家の健康優良犬なので、ノープロブレム。
よく食べ、よく寝て、運動は…夏なので程よく。

…でも最近、御所を散歩中に自発的に休憩することが多くなりました。


今までも、ボール遊びをしたあとなんかはひと休みしていたのですが、
それとちょっと違うのは、
のんびり歩いている途中でもこんな風にひと休みすること。
それも決まって、砂利道まで出てから。


140704-2.jpg

ひとやすみ、ひとやすみ。


おばちゃんになってきたからかなぁ。
涼しいときはあんまりこういうことはしないので、
やっぱり暑さ…というか、湿度かな、体に応えるお年頃のようです。


それでも、ボール遊びはしたいので、
やりすぎにならないように短時間で終了。
そうしたらまたこうやって、ひとやすみ。

140704-1.jpg



去年、熱中症で亡くなったワンちゃんを知っているので、
この時期は遊ぶのはもちろん、散歩そのものもかなり注意しています。


自転車で行ける範囲に御所があってよかった。^^
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2014/07/06 (Sun) 14:48

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

