Menu
梅雨ですが、カラッと晴れて風が爽やかな…でも暑い京都。
洗濯物がよく乾いてくれるのは嬉しいんですけど。

ちょっと前は真夏みたいに暑くって、これじゃぁ夏はどうすんねん?!と思うほどでした。

そらは、ちょっとだけお腹の調子が悪い日がありましたが、
その後は全く元気そのもの。人間の方がバテちゃいます。

でもって、歩くのは超スローなので、
暑い上にゆっくり散歩で、お付き合いするはとてもしんどい今日この頃です。


140529-1.jpg

いつものお約束、日陰でボール遊び。
昔は、目の前にカラスがいたら「行くしかないでしょ!」でしたが、
ここ数年はかなりの確率で我慢できるようになってきました。
でも、私が「ダメやで」って言わないと行っちゃいますけど。

ちょうどこの頃はカラスの子育て期だったので、
親ガラスはそらが近くにいても、セッセと餌を探してました。

今年は、自然の厳しさを目の当たりにすること数回。
カラスに襲われるムクドリ、飛べない仲間を襲うカラス、食べられた跡の鳥の死骸等々。
全部カラスがらみですが、、、、

野鳥密度の高い御所。いろんな場面に遭遇します。^^;



最後に、近所の油屋さんの池に咲いてた蓮の花。

140603.jpg

濃い色でキレイでした。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback