Menu
  • -
  • -
今日は朝から雨が降ったりやんだり。

昨日はめちゃくちゃ暑かったのに、今日はすこしヒンヤリしてて、
せっかく過ごしやすい温度なのですが、気温差がありすぎて困ります…(^^;


さて、昨日のひとこまから。

1405-bone-1.jpg

このポコッと出てるお尻がなんともいえませぬ♪
「ただいま、ウマウマ中」の図。


じつは、しばし遠ざかっておりましたテイルスタイルさんの牛ひざ軟骨を
何年ぶりかで注文しました。
ちょっと高いしなー、送料もかかるしなー、、、
それに、骨ならお肉屋さんでももらえるしなー、なんて考えていたわたくし。

でも、そこいらのガムやらあばら骨なんて、あっというまに食べてしまうそら。
犬にとって必須ともいえる「噛む」動作があまりできていないと感じていました。

もうちょっとしっかり噛み砕いてくれたらいいものを、
ほんとにもう、びっくりするくらいの大きさのままで飲み込んで、
数日後に吐くこともたびたび… (>_<)

昔はガムでも好き嫌いなく、がんばって噛んでいたんですけど…
好みがかなりはっきりしてきて、すぐに飽きちゃったりして。

気付けば歯石も目立ってきていました。



これはいかん!ということで、ひざ軟骨にご登場いただくことになったのでした。
在庫もちょうどあったので、すぐに届いてラッキー♪


1405-bone-2.jpg


毎日飽きもせず、ガリガリペロペロ、楽しんでいらっしゃいます。^^

歯もキレイになってきて、よかったよかった。


頻繁に買うのは大変ですが、
たまーーーーーーーには注文してあげよう。^^



*念のため書いておきますが、骨系おやつは歯が欠けてしまうこともあるので気をつけましょう*
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

