Menu
やっと春を感じられるようなった今日この頃。
タンポポも咲き出して、今朝は、初物タンポポを堪能していたそらです。^^

さてそんな週末、久しぶりに大文字山に朝ご飯を食べに行ってきました。


朝ご飯は、途中の進々堂で買ったお惣菜パン。
自宅で淹れたホットコーヒーをマグボトルに入れて出発!

140315-4.jpg
浄水場もあるので、こんな水道管も。
前にこんな写真をダムで撮ったなー。^^

140315-3.jpg
朝は人も少なくてのーんびり♪

140315-5.jpg
麓から2時間弱くらいで山頂に到着!
ようやくニンゲンは遅めの朝ご飯…のパンをねだるそら。


初めて登った時に比べて、ベンチの数が増えていた山頂。
見れば、温度計まで置いてあったので見てみたら…


140315-2.jpg
3.5℃。寒すぎ。


どうりで、ご飯を食べているうちに体が冷えるわけだ。
久々のハードな登りにかなり疲れていたけれど、
ジッとしていたら風邪引いちゃいそうなので、休憩も程々に下山。(^^;

帰り道ではたくさんのハイカーさんやトレイルランナーさん達とすれ違いました。


そして、この日のベストショット。

140315-1.jpg
by 主人


去年の秋以来の山だったので、超ハイテンションだったそら。
こっちが心配するくらいよく動いていました。
案の定、3日くらい疲れが取れない感じでしたけど…


もうちょっと山が低いと気軽に出かけられるんですけどね。
たとえば逗子の古墳とか、披露山とか。
また行きたいなー、、、とは思うんですが、
片道2時間はちとキツい。

でもまたきっと、このしんどさを忘れた頃にレポすると思います。^^;
お楽しみに〜♪
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback