Menu
  • -
  • -
犬のストレス、を考えるようになってから、
普段食べる家畜動物のことも気になっているわたくし。

屠畜されてお肉になるまで、
どんなふうに生きていたのかなー、って。

たとえば、どんなえさを食べてるのかなー、とか、
放牧とかしてるのかなー、とか。


牛は牛らしく、豚は豚らしく、鶏は鶏らしく。
そんなふうにストレスなく飼育された動物のお肉はどんなだろう、と思いまして。


で、いくつかみつけたお店から、
今回は牛とろ屋さんというところで頼んでみました。
私たち用に牛とろの切り落し
そらのおやつに牛とろ(牛トロ)のあばら骨(ホネ)&オニスジ


bornfree1402.jpg
これはあばら骨かな。
うっすらついてる赤身のお肉の色がなんとも赤い。良い感じ。^^
ホネ大好きなそらはいつものように一心不乱ですが、
違い、わかってますかなー??


私たちの切り落とし肉はまだ冷凍庫。
どうやって食べよう?お肉を味わうならやっぱり焼き肉か???
(私たちも違いが分かるかなぁ…)

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

