Menu
先週のことですが。。。


とてもお天気がよかったので、
前に黒ラブの飼い主さんに教えていただいた葉山港まで
足を伸ばしてみることに。

ただ、途中の道がちょっと難所。
バスも通る交通量の多い道路なのに、歩道がない。
もしそらが上手に歩けなかったら抱っこする覚悟で、
いざ、しゅっぱーつ!


難所までは家をでて数分でさしかかります。
予想よりも車の量は少なめでした。平日だからかな。
初めての道ににおいを嗅ぎまくりのそらでしたが、
ひっぱったり動かなくなったりすることもなく、
無事、歩道なしエリアを通過。

歩道を歩けるようになって間もなく、
葉山港の入り口へ。

ここは、有名なレストラン「ラ・マーレ・ド・茶屋」があります。
ちょっとイイお値段なのでまだ行ったことはありませんが、
平日のディナーがお手頃なので一度行ってみたいと思っています。

釣り船屋さんの並びを抜けると正面には葉山マリーナが。

そして、大きな駐車場を抜けると堤防に到着!


せっかくヨットがたくさん停泊していたので
そらさん、記念撮影。

20070115120929.jpg


この辺りは、すぐ近くに山があるためか、
冷たい北風があまり入ってきません。
逗子海岸よりもだいぶ暖か。

堤防の上へあがると、サイコーの見晴らし!
この日は江ノ島のうしろに富士山も。

20070115120946.jpg
ちょっとわかりにくいかなぁ…

気持ちがいいのか、そらもかなりのハイテンション。
スペシャルおやつ(馬肉ジャーキー)で注意を引きながら
もう一枚。

20070115121013.jpg



堤防ではつりをしている人もチラホラ。
残念ながら大物ゲットの瞬間は見れませんでしたが、
海はとても澄んでいてキレイ☆
堤防の端っこでまたまたパチリ。

20070115121134.jpg


暖かかったのとハイテンションとで、
珍しく持ってきたお水を全部飲んでしまったそら。
1時間30分ほどののんびり散歩だったので、
程よく疲れたようでした。

思ったよりも近いので、
またのんびり行こうねー、そらさん。
関連記事

Comment

ここは~

マロさんがよくお散歩するところですよ~♪
ぬしさんにそらちゃん家のブログ開設をお知らせしようと思っていたら、早速いらしていたのですね!
早くご対面が実現すると良いですね!

  • 小夏ママ #Ptq.3me. - URL
  • 2007/01/15 (Mon) 19:59
いいな~

やっぱりおしゃれだわ~ハイソだわ~葉山マリーナなんて大昔に(笑)1回行ったきりだわ。今年は海に連れていってあげたいと思っているのですよ♪ワンコと一緒だと歩けるものですよね。1人じゃすぐそこにいくのも自転車だもの~

小夏ママさんへ

そうなんですか~♪ それはよいことを聞きました。
ということは、お会いできる日も近いかも…ですね。またちょくちょく足を運んでみようと思います。楽しみ☆

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/01/15 (Mon) 23:35
さくらえびママさんへ

そうそう、私も一人だともっぱら自転車です。(^_^;)
そらの散歩に行くようになってから歩く機会が増えて、近所の道もだいぶ覚えました。ワンコ効果は絶大ですね♪
是非ぜひ、逗子&葉山の海にもいらしてくださいね~。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/01/15 (Mon) 23:43
懐かしいぃ~

そらちゃん、青空とのツーショットよく似合いますv-46
空と青空のツーショットかっ!(^_^)!
いやぁ~もう20年位行ってないと思うのですが、記憶の中のマリーナとは大違いですわぁ~v-11びっくりしました!
そういえば、近くにソレイユの丘というところが出来てお馬ちゃんも居ると友達が教えてくれました~。
もう行ったかナァ??

  • Guricchi #fVmcYU2s - URL
  • 2007/01/16 (Tue) 21:10
Guricchiさんへ

きゃぁぁぁ~、お返事が遅くなってしまいました。。。すみません。。。v-12
この日は本当にお天気がよくて、暖かくてサイコーでした。
マリーナの中には、大きなヨットがた~っくさん並んでいて、なかなか迫力あるの景色でしたよ。
ソレイユの丘はまだいったことがないんです。近くを通ったことはあるんですけどね。。。久々に「馬に乗りたい病」になりそうです。(>_<)
実は今、気になっているところはあって、三浦半島にあるクリエ三浦海岸ホーストレッキングファーム(http://homepage2.nifty.com/kuriemiura/trek/index.html)と長野にある望月馬事公苑(http://www11.plala.or.jp/mochi_hp/)というところなんですが、ご存知ですか? ちなみに長野にある方はドッグランもあるようなので、そら連れでも行けそうかなぁ、って思ってます。(^_^)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/01/24 (Wed) 17:26

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback