Menu
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
先月の大文字山につづき、今月も山歩き。
先週行ってきたのは、京都市の西方にある愛宕山です。

京都観光Navi:愛宕山

山歩きにちょうど良い気候になってきたのもあってか、
朝8時過ぎくらいに清滝の駐車場についたらすでに結構な車が。
幼稚園くらいの団体から年配のグループまで、
めっちゃたくさんの人達が愛宕山山頂にある愛宕神社目指して歩いていました。^^


atago-sora.jpg
この日は霧が出ていたので、上の方まで行くと眼下に雲が。
眺めはサイコーでした♪
(何度も撮り直しをされたモデルさんはご機嫌斜め)


この山歩き、何が大変て、麓からある程度の高さまで急な階段が続くこと。
神社の参道になっているので、山道はほとんどなくて階段が多いです。
ただひたすら登って登って…延々つづくので、
最初の段階でかなりくじけてしまいます。><

ちなみにこの場所、帰りの最後の難関でもありました。
登って降りてきて、足がガクガクになってきたところで、
この結構急な階段道は、辛かった。。。
立ち止まった時に膝がブルブル震えたのは、ワタクシハツタイケン。

帰って早々、筋肉痛スタート。
2日くらいは何をするにもぎこちなかったです。

そしてそらも、かなりのお疲れだったようで、
この日は私たちの筋肉痛が始まるのと同時くらいに、眠り姫になってました。

atago-sora2.jpg
白目の眠り姫



昨日の夕方から、めっちゃ寒くなってきた京都です。
何をするのもおっくうになる季節が始まりました…(T^T)

お山散歩はたぶんもう、辛いだろうな。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。