Menu
  • -
  • -
最近、御所の中にお気に入りの場所が増えたそら。
散歩の度に私たちはそこへ連れて行かれます。

…といっても、いつも歩いているコースの中に、
この時期だけ、ひときわ【そらの鼻に止まる場所】ができる感じです。(^^;


1310-ginnan01.jpg

目的地は矢印のあたり。振り返る顔には不穏な笑み(!?)が…


1310-ginnan02.jpg

見えてきました…すでにかなりの匂い臭い。
この辺りから念入りなチェックが始まります。(^^;


1310-ginnan03.jpg

到着!

このオレンジの小さな実…そう、これは秋の味覚「ギンナン」。
もう、アホほど、、、ホンマにアホほど落ちてます。
この一帯、銀杏の絨毯。

このオレンジの絨毯の上で臭いを嗅ぐ時間がココ最近のそらの楽しみ。

ときどきペロリンと舐めたりしながら、油断すると食べちゃうので、
食べて良いものかどうかわからないので「食べたらアカンで」と言いながら、
そらのアロマリラクゼーション(?)に付き合ってます。

面倒くさいのが、ある程度の時間クンクンさせて、
「さー、散歩の続き!」と歩き出しても、
途中でなんとかして銀杏エリアに戻って来ようとすること。
よっぽど好きなようで。


去年も銀杏にはかなり執着していましたが、今年ほどではなかったような。

もうしばらくはこのお楽しみは続きそうです。(^^;
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

