Menu
気候も良くなって、アウトドアにはピッタリの季節。
ということで、久々にお山は大文字山こと如意ケ岳へ行ってきました。


ちょっと遅めの朝食を頂上で食べるべく、
またまた家でコーヒーを淹れて進々堂でパンを購入。
自転車で岡崎公園まで行って、
蹴上の浄水場側からスタートしました。


駐輪場から登り口まで、動物園を横目に見ながらテクテク。
これから楽しいことが始まるのがわかっているみたいで、
まー、ハイテンション&ニコニコ顔でした。^^

130928daimonji1.jpg
振り返る時間も勿体ない!っていうくらいのハイペース

130928daimonji2.jpg
春は桜でいっぱいのインクライン。今は緑がいっぱい。


インクラインからそれて山に入ります。
序盤はめっちゃ急坂&階段。
あとで、達人のおっちゃんに聞くと、一番キツいコースだったとか。(^^;

激坂後はいわゆる山道。
アップダウンはまぁある方ですが、こんな感じ。

130928daimonji4.jpg
木の間から風が抜けて日射しがこぼれて、めっちゃ気持ちいい♪

130928daimonji3.jpg
ね、楽しそうでしょ。^^

130928daimonji5.jpg
分かれ道ごとにこういう案内が立ってます。


丸太の上に乗ってみたり…
130928daimonji7.jpg


左へ行けば「大文字山」…の横でちょっとオシゴト(小ちゃい方)
130928daimonji8.jpg


90分ほどで山頂到着。

市内一望!^^
130928daimonji10.jpg


私たちが遅めの朝ご飯を食べている間、
おねだりしたり、日だまりでウトウトしたり…

130928daimonji9.jpg


帰りも来た道を途中まで戻って、最後は南禅寺のウラへ抜けるルートへ。
南禅寺さん、台風後少し閉まっていたんですが、さもありなん。
山から流れてきたと思われる土砂やらガレキやら、たくさん積み上がってました。


今回は、だいたい3時間くらいの山歩き。
移動も含めると5時間くらいのお出かけになりました。
家に帰る頃から膝が痛くなりだしたワタクシ、
家に帰るとそらも前足が痛い様子で、二人で変な歩きかたしてました。(^^;

そんなこんなで今日の朝散歩はお休み。
そらも昨日からひたすらよぉ〜く寝ています。
夕方はゆっくりと散歩に出ようかな。



この日、一番のショット♪

130928daimonji6.jpg
(写真の順番変えてみました ^^)
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback