Menu
台風、すごかったですね。
京都はテレビでたくさん報道されていたように、
嵐山があんなになってしまって。。。
昨日の朝、ニュースであの映像を見た時はのけぞりました。

ホンマにビックリした…

幸い、そら家のある地域は桂川からも鴨川からも離れているので
水の被害にあうことなく、穏やかな台風一過の火曜日を迎えています。

今朝は空がメチャきれいで、青くて、空気もカラッとしてて、
朝のお散歩はとても気持ちがよかったです。
そらも快適だったらしく、快調なペースで歩いてくれました。


130917-asanpo.jpg
@堀川遊歩道にて


いやー、それにしても今日は爽やか。
家の中は肌寒いくらいになってます。
涼しくなると、フローリングや石のプレートではなく、
ソファでお昼寝をするようになるそら。
今もクッションを枕に寝ています。

やっと、今度こそ、秋を実感できるかな。^^



【オマケ】
昨日、母から届いた鴨川の写真です。
おそらく北大路橋付近。
ちなみにテレビで映っていたのは、
これよりだいぶ下流の三条大橋のあたりです。

130916-kamoriv.jpg

普段は飛び石で対岸まで渡れるんですが。
護岸にある広場まで水があふれていないので、
鴨川の増水は桂川ほどではなかったのかな。
でも、これでも水面は数メートル上がっているはず。。。
関連記事

Comment

ご無沙汰しております&ご無事で何よりです

ご無沙汰しております、らむぼくままです^^
昨日の台風パワー、凄かったですね。
TVで京都の惨状が映り、そらちゃん一家は、ご無事かな???
と、心配してたので、ブログ更新を見て安心しました。
ご無事で何よりです。

たまにブログを覗いてはいるのですが、コメントせず、
元気なのね♪と、確認だけしてました。
でも、今後はコメントさせていただきますね!

それでは
ちなみに、逗子は心配したほどでもなく、通常の台風並みでした(><)

ご無事でなにより・・・

京都が大変ってテレビでやってて、そら家は!?って
ご無事でなによりでした。
渡月橋が川の中に・・・って渡月橋だとは思わなかったですよ。

こっちも台風一過で秋到来です。急に涼しくなって・・・
海岸も邪魔なものもなくなってワンコたちの季節ですよ。
みんな喜んで遊んでますよ~(^-^)/

らむぼくままさんへ

コメントありがとうございます〜♪
こちらこそすっかりご無沙汰してしまいまして。
パパさん、らむちゃん、ぼくくん、みなさんお元気ですか。^^

逗子にいたときは、台風がくるとドキドキしていましたが、
京都はいつも大したことないので、
今回もちょっと雨と風が強まるくらいだなー、なんて思っていたら、
とんでもないことになってました。(^^;
油断禁物ですね。

また是非ぜひコメントお待ちしております。
これからもどうぞよろしくです☆

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2013/09/17 (Tue) 21:58
しぇりりぃままさんへ

昨日は嵐山が映りまくりでしたもんね。
京都の人間も、渡月橋があんなになるなんて想像していなかったです。
ちなみに、お隣の滋賀県は電車も道路もアウトで、
県外へ出られなかったみたいです。(^^;

やっと海岸もスッキリしたんですね〜。
ワンコも飼い主さんも久々の再会?ですね。
いい季節の到来、楽しいだろうなぁ♪♪♪

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2013/09/17 (Tue) 22:08

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback