Menu
  • -
  • -
秋が来た!ってルンルンだった先週がウソのように、
今週に入ってすっかり残暑が戻って来た京都です。

ここ数日、毎日30度をかるーく超えてくださって、
今日なんて予想最高気温34度。

もぅ、勘弁して下せぇ…って感じです。


先週の感覚で9時くらいから御所へ行こうもんなら、
日当の暑さに、ばてばての人と犬。
日陰は気持ちいいんですけどね。

130910.jpg
下草刈りたてでスッキリさっぱり。日陰は快適♪

この季節はあっという間に雑草ボーボーになる御所の芝生。
たくさんある広場を、担当のおっちゃんたちが順番に刈り回ってます。^^


一時期の38度とかいう異常な温度からするとだいぶ楽なはずなのですが、
一旦、30度未満というヒジョーに涼しい気温を体験してしまったので、
この暑さはかなり体にこたえます。

夏の疲れが出始める頃なので、
追い討ちをかけられるようで余計にね。

ほんと、早く終わってほしいです…


話変わって我が家のグリーンさん、
朝顔さんが今頃元気に咲き出しました。

asagao-13.jpg

きっと夏の間は暑過ぎたんじゃないかしら???
朝はキレイなブルー、夕方にかけて少しずつ紫色に変わっていきます。
残暑のなか、目には涼やか。^^
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

