Menu
  • -
  • -
昨日も酷暑、、、今日も酷暑。。。
みなさまいかがおすごしですか。

我が家はなんとか。
不要不急の外出を避け、家の中はエアコン27度設定にして過ごしています。

そらのお腹は、結局2週間近くたっても治まらなかったので、
病院へ行ってお薬をだしてもらいました。
で、いったんおさまったんですが、昨日くらいからまた下降気味で…
前も暑い時だったから、このアホみたいな暑さも関係しているのかな。
困ったもんです。

そして私はついに、エアコンのない2階で寝られなくなり…。
(なぜか主人はあの暑さの中寝られるという…ありえへん
1階でそらと一緒に寝ています。

でも、1階だとエアコンなくても(今のところ)大丈夫なので、
窓を開けて扇風機まわしてます。そして、アイスノン枕と。

あと、布団は片付けるのが大変なのでこれを買いました。


なかなか良いです、これ。
背中とか腰も痛くならないし、片付ける時は壁に立てかけておけるし。

でも幅が狭いので、寝返りがむずかしくて。
早く涼しくなって広いお布団で寝たいです。(^^;



さて今朝は、5:30過ぎに家を出て、鴨川までお散歩しました。
太陽が山に近いところにある時間はまだ気持ちよく歩けますが、
高くなるともう暑い、あつい。
帰るころにはかなり気温も上がってました。

いったい何度だったんだろう…??


130811.jpg
後半、鴨川東岸にて。
さすがに日陰は涼しいです。^^


こう暑いと、夜の散歩も難しくて。
気温もさることながら、湿度もあるので、散歩の回数は減ってます。
早く夏なんて終わっちゃえ〜。

関連記事

Comment

残暑お見舞い申し上げます

いや~ほんとに暑いですねえ、毎日。昨日今日と逗子を離れて酷暑の埼玉へ行ってまいりました。逗子ってやっぱり過ごしやすかったんだな~って再確認しちゃいました。
しぇりさんが散歩行かないんだもん。暑すぎて。
その点海辺はいいですねえ。あそびにきてよ~!!

しぇりりぃままさんへ

どもー!埼玉は暑いですもんね〜。
しぇりー姉さんお散歩拒否ですか…さすがにこの暑さはヤバいって思ったんでしょうね。^^
でも、暑い時でもガンガン行っちゃうよりは安心ですよ。
うちは、家から出て10Mくらいはテクテク歩いても、とたんにスイッチが切れるので困ります。(^^;
かといって家へ戻るでもないからお付き合いするのが大変ですわん。

海風にふかれて散歩したいなー。早く行きたいっす〜☆

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2013/08/13 (Tue) 08:39

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

