Menu
昨日からお天気荒れまくりの京都です。
祇園祭の鉾や山も建ってきて盛り上がってきたところに、
この連日の嵐。

雷が鳴りまくって、横なぐり&視界不良なほどの雨が降ったり。
祇園祭の頃って梅雨が明けていようが明けていまいが、
関係なくこんなお天気になることが多いんですよね…

雨が降ると飾りを片付けたりしなくちゃいけないので、
鉾や山の関係者の人達は結構大変なのです。(^^;


今も本日第2弾の雷がゴロゴロ。
そして雨も降り出しました。

雷が鳴りだすと、どこかに体を密着させるそらさん。
私が居る時は、私にピッタリひっつきます。
最初はお尻だけだったのに、さっきはそれだけじゃ不安だったらしく、
ちょっとでもたくさんの面積を密着させたかったようで。


130714_1129~01
むりやり体をねじ込んで…
洗濯ものを畳んでいたので邪魔なことこのうえなし。T^T

130714_1130~01
こんな顔してました。
なんとまぁ、不安げな。。。


雨がたくさん降ってくれているのでとても涼しいんですが、
そらにはちょっと試練の2日間になってます。


ちなみに今は、私の足と座卓の足の間に挟まってます。(^^;
もう少しの辛抱だぞー。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback