Menu
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • -
  • -
毎日毎日暑いですね。
この温度はもう殺人的とでも言いましょうか。。。
この夏の光熱費が怖いです。(T^T)
そらは毎日、エアコンの効いたおうちでのんびり食っちゃ寝しながら
元気な7歳を過ごしてます。^^



さて、この前の夕方、御所へ散歩に行った時のこと。
芝生を歩いていたら、黒い物体が地面をすべるように移動していました。

よぉ〜〜〜く見たら、なんと、カメさん。

御所の中には池があって、そこにはたくさんのカメがいます。
中には大きなスッポンもいます。
でもその池からは、人の足なら近いけど、カメにはちょっと遠いような…
どこからどうやってこの芝生にいるのかわかりませんが、
とにかく、甲羅だけでも15センチくらいはあったかな、
そこそこの大きさのカメさん(たぶんアカミミガメ)が目の前を歩いていまして。


そらに、カメがいるでーというと、
何かがいる、ということは伝わったらしく、動く物体も発見。
カラスやハトを追いかけるような感じで一気に距離を縮めました。


…でもね。

130711_turtle.jpg
(これいじょうはちょっとむりかも…)


カラスでもハトでもないとわかったとたん、
これ以上近づけなくなったそら。

しばらくこの距離で様子をうかがったあと、
「私は忙しいのよ、なによ、もう、行くでー!」
って私に言うようにしてここの場所を離れました。(^^;


何やさー、怖いだけやーん。


前も散歩中に見かけた事があったんですが、
その時も腰が引けたままちょっと観察して終了。

どうもカメは近寄れないみたいです。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。