Menu
  • -
  • -
ちょっと前からはまっているパン作り。
思っていたより簡単にできるんですね〜。^^


で、このまえ、こーんな本を買ったのです。




ホントにこねないレシピなのでビックリ。
ボウルに材料を放り込んで、ヘラで混ぜるだけなので、
混ぜては放置、また混ぜては放置、、、
そのあいだに買い物に行ったり散歩に行ったり出来ちゃうので楽チンです。
本では途中、オーブンの発酵機能とか使ってるんですが、
面倒くさいので、発酵は全部室温放置でやってます。


材料をボウルに入れて混ぜて…
P1040825.jpg

発酵第一弾。このまま数時間室温で放置。
で、数時間後、またヘラで混ぜて、数時間放置。

P1040826.jpg
大っきく成長!

で、これをボウルから取り出して、
折り畳みながらガスを抜いたら、パウンドケーキの型へIN!
で、オーブンのスイッチON。

P1040828.jpg
焼き上がり〜♪
(香りに誘われたそらさんがチラリ)

P1040830.jpg
断面はこんな感じデス。^^


レシピはお水だけでしたが、
ちょっと牛乳を混ぜて焼いたら美味しくて。
パン屋さんほどじゃないですが、普段食べるには十分!

混ぜて放置、でこれだけできれば、満足満足。^^
まだしばらく「お家パン」続きそうです。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

