Menu
  • -
  • -
昨日、今日とポカポカ…を通り越してちょっと暑いくらいの京都
外は半袖でも大丈夫なくらい気温が上がりました。

でも、家の中はまだ冷や〜っとしてて、
電気ストーブもホットカーペットも使ってるんですが。(^^;


年末にシャンプーして以来のそらさん、
すごく臭うとかそういうわけではないんですが、
まぁ、3ヶ月経ったし、暖かくなったということで、
今年初めてシャンプーいたしました。


今日は暑いくらいだったので、
ドライヤーはせずに猫の額ほどのベランダで日干し。

2103bath4.jpg
笑顔…に見えますが、これはただ暑いだけ。


年末に洗ったときは、ドライヤーが中途半端だったから
エアコンかけていてもブルブル震えてましたが、
さすが、予想最高気温26度!ドライヤー要らず♪

乾いてくると、浮き上がった抜け毛がモフモフ、モフモフ。
ちょっとブラシしたくらいじゃ落ち着くわけもなく…
ふんわりしている、というよりイモムシみたい。


散歩の前、そして後、2回のブラシでようやく少し落ち着いたかな。
でもまだ浮いてる毛があっちにもこっちにも。
明日も忘れずにブラシしないとね。



まー、それにしてもシャンプーは疲れますな。
そらも結構疲れるようで、
上の写真の少し前に撮ったやつはこんなでした。

2103bath4-2.jpg
ネム〜 zzz


あ、手触りはスルスル〜&サラサラ〜♪になりました。
気持ちよいです〜☆
関連記事

Comment

こんにちは(^-^)

そらちゃん、そらママさん、こんにちは(^o^)/
こちら愛知も春が来ていましたが、まだまだ気温差が激しく体調管理が大変です(u_u)
てんも前回のシャンプーから二ヶ月…そろそろ洗わなきゃなぁ。。
桜はもう終わってしまいましたか?
なんだか今年の桜は短かったですね(u_u)

  • てん母 #- - URL
  • 2013/04/07 (Sun) 08:18
てん母さまへ

てん母さん、こんにちは〜☆
週末の嵐は大丈夫でしたか?
京都市内はたいしたことなかったんですが、海に近いほど酷かったようで…

京都の桜、ソメイヨシノはおそらく終わりかなという感じですが、
八重咲きのサトザクラはこれからのようですよ。
御所でもボチボチ咲き出しているので、今週くらいが見頃かな。
そして今度は、新緑の季節が始まってます〜♪
木の枝も地面も、ライトグリーンがいっぱいになってきました。^^

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2013/04/08 (Mon) 12:19

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

