Menu
  • -
  • -
もう4月。あぁ、早いこと…><

これからいろいろと予防の季節ですね。
フィラリア、ノミダニ、狂犬病予防接種などなど。

のんびりしてたらすぐに5月になっちゃいそうなので、
思い立ったが吉日!

明日は休診日だから、今日行っちゃえ〜ということで、
朝の散歩がてら、テクテク片道40分かけて病院へ。
フィラリアの検査と健康診断の血液検査をしてもらいました。

今年もまた採血が大変で。^^;
看護師さんにボディーをがっちり保定されているのに、
先生が血管を探す動きが気になって仕方がないらしく、頭が動く動く。
急遽私がそらの頭部を動かないように確保。
注射針が刺さるときは何ともないのにね。
それまでのドキドキ感がたまらなく苦手なようでした。


健康診断の結果はしばらくしてからでないとわからないのですが、
フィラリアは待つこと10分。無事陰性。

今年から新しい予防薬が出ていて、1回の注射で1年間効果があるとか。
でも、今までのおやつタイプで不都合なかったし、
今年も引き続きおやつタイプを毎月投与で行こうと思います。


お薬は次回、結果を聞きがてら、狂犬病の予防注射に行った時にもらう予定。


帰宅後のお楽しみタイム。
このために朝から解凍しておいたのさ☆

P1040810.jpg
ウマウマの牛の生あばら♪
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

