Menu
気温はまだ低めですが、日射しは春っぽい京都です。
先週に比べるとだいぶ過ごしやすいですけどね。^^
青空が気持ちいいです♪



さて、本日スーパーでこんなものを買いました。

bone01.jpg
(待ちきれないお方が…)


牛の骨です。
近所のスーパーにお肉屋さんが入っていて(精肉コーナじゃなくて)、
前から聞いてみようと思っていたんです。

で、今日やっと、聞けたというわけです。

買ったのはあばら部分。
そうじゃないと大き過ぎるし固すぎるので。

お願いしたら、1本を3つに切ってくれました。
ただ、電気のこぎりみたいなのでカットするのかと思いきや、
お店のベテランであろう年配のおっちゃんが、
持ち手のついたでっかいのこぎりとハンマーでやってくれたので、
ちょっと申し訳なかったです。(^^;



bone03.jpg
骨に張り付いた筋をベリベリ〜
奥歯でしっかりガリガリ〜


そして、私の視線を感じると…

bone02.jpg
やだ、あげない、アタシの!


骨はあんたしか食べられませんから。
誰も取りませんから。
ゆっくり食べなはれ。



…15cm以上はあったこの骨ですが、
30分もしないうちに半分くらいになってしまったので、
本日分は終了となりました。
もうちょっと時間をかけてゆっくり齧ってくれればいいのに。

また明日のおたのしみ。
関連記事

Comment

すごーい!そらちゃん大満足ですね♪
これって生のまんまですよね?
うちもあげてみたいなー(笑)
今年はどこかで中間地点で遊びたいですね~^^

  • 蒼ママ #99DFA69w - URL
  • 2013/03/05 (Tue) 22:58
蒼ママさんへ

わーい、こんにちは〜♪
最近、ガシガシ噛めるものをあまりあげられていなかったので、
きっと満足してくれてると思います。よく寝てくれるし。^^

そうそう、生のまま。
ボイルしようかなとも思ったんですが、固くなるので止めました。
人用の牛肉の骨なので、生でも大丈夫かなと。お腹の調子も問題なしです。
お肉屋さんに置いてあるといいですね!
おやつ用で売ってるものを買うよりは間違いなく安くゲットできますよ〜☆

> 今年はどこかで中間地点で遊びたいですね~^^
遊びたいです〜。会えるといいな♪♪♪

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2013/03/06 (Wed) 19:57

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback