Menu
散歩コースにちっちゃなせせらぎのある遊歩道がありまして、
子供でも渡れるくらいの飛び石の橋が渡してあります。
石の間隔は30cmちょいくらい、せせらぎ自体も2m弱くらいのホントにちいさな流れです。


この日はただ歩くだけの散歩をしていたので、
ちょっと遊んでいこうと思って私はせせらぎの飛び石を渡りました。

で、呼んだらちょっとためらいながらも私の所までやってきたそらさん。

よしよし、じゃ、今度は向こうへ戻りまっせー、
と先に戻ってそらを呼んでみたのですが。


121202_jump.jpg


な、なぜに?さっきはちゃんと渡ったやんか?!
どーしてそんなに困ってはりますのん???


どんなに呼んでも、おやつを見せても、
渡りたいという気持ちはあるのに、怖さがどうしても克服できなかったそらさん。
右へ左へウロウロ、ウロウロ、何度も何度もジャンプしようとしていたけれど、
「エイヤッ!」と踏み切れず結局渡れませんでした。

待ってる私はかなり面白かったんですが。(^^;


最後は、ひとつ目の飛び石まで抱っこで移動させてあげると、
その後は自力で渡ってきました。
どうしても最初がダメだったみたいです。


昔、鴨川でどんぶらこしてからこのテの場所は特に苦手な短足犬でした。
(その時の記事→これ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback