Menu
天気予報では午後から、だったのに、
9時前からが降り出した京都。
あさんぽの間はまだ小降りだったので
そらもなんとかかんとか、ご機嫌を保ちつつ歩いてくれました。(^^;


さて最近、こーんなデンタルアイテムを買ってみました。

shopping1211.jpg

スプレータイプ液体ハミガキ「プラークアタック」
ホワイデント S 超徳用 30本(ドギーマン)


去年一度スケーリングを受けているそらですが(過去記事はコチラ)、
どうしても欠けている左の奥は汚れがたまりやすいのです。
(飼い主歯磨きさぼっているので余計…)

そこで、口コミを見て選んだのがプラークアタック
歯石が柔らかくなるらしいので、それなら欠けてるそらの奥歯にも良いかも、と。
使いだしてから一週間ちょっと経ちました。
スプレーなので口の中にシュッとすると結構ビックリしてるので、
夜、寝ぼけているところを手際よく済ませるようにしてます。

説明によると、効果が出始めるのはもう少し先なので
どうなることやら、期待しながら続けてみたいと思います。(^^;


それからガム。スカスカのヘチマみたいな構造なので、
隙間に歯が入れば良い感じではなかろうか…と思って。
キシリトールの入っていない方。

実は2ヶ月くらい前に、別のメーカーのを買いまして、
ゴン太の中・大型犬専用 歯ブラシガム

これがまぁ良かったんで、今度はこっちにしてみたというわけです。

前のやつは大型犬でもいける、となっていて大きめだったんですが、
ハード・マウス(ディスクをボロボロに噛むタイプの犬)らしいそらにはそんなこと関係なくて、バリバリ、ガリガリと10分くらいであっという間に完食。
せめて2回に分けて、と思っていたんですがそんな間もなくお腹の中へ。
あんまりにももったいないから、今回は細目のものにしました。

で、さっきあげてみた感想。


細いのではアカン  トホホ…


噛ませるために買ったのに、数回噛んで小さくなったらゴックン。
いかんなぁー、そらさん、それではガムの意味があらへん。
とりあえず30本あるので1日1本はわずかでも噛んでもらおうと思いますが、
次からは大きめのヤツの方がいいかなと思います。

で、モノとしても前のヤツの方がいいかも。
これはなんとなく〜です。


関連記事

Comment

おひさしゅ~

ホワイトデントはシェリーさんのと一緒v-238
だからそらさんには、ちと細いでしょ。うちも5分と持たないもん。
食後のホワイトデントと寝る前のグリニーズがお楽しみみたいですよん。

  • しぇりまま #qDfdtOiE - URL
  • 2012/11/12 (Mon) 07:19
しぇりままさんへ

おひさしゅぅぅぅぅ〜♪^^

シェリーさんと一緒でしたか。それでも5分かぁ…
やっぱり次からはデッカい方に決まりかな。
食後と寝る前にお楽しみがあるのね〜。
真剣なシェリーちゃんの様子が目に浮かんじゃいました☆(^^)

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2012/11/13 (Tue) 12:41

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback