Menu
今日は冷たい風がビュービュー吹いてた京都です。
おかげで、散歩も寒い寒い。><
季節が駆け足…というより猛ダッシュで移り変わっていく感じです。



さて、今朝の御所散歩でこんなもの見つけました。

snake_2.jpg


ヘビの抜け殻。


最初は全然気づかなかったんですが、たまたま視線がこのあたりに来た時にわわわ!と。

結構長くて、1mくらいはあったかな。
写真の下の方が尻尾らしく、キレイにスポッと抜けてました。
でも、頭の方はバラバラになってたのでわからず。

ヘビの抜け殻ってお金がたまるとかって聞くので、
持って帰ろかどうしようか、、、とちょっと迷いましたが、
散歩中だし、大きいし、頭の方無いし、あんまりキレイな感じもしなかったので、
記念写真だけにしておきました。(^^;

そらもさんざん匂いを嗅いだあげく、NG!の判断をしてしまったようで、
一緒に写真を、と思って近くへ呼んでみましたが…


snake_1.jpg

長い間側に居るのは耐えられなかったもよう




この抜け殻、木の切り株のところにあったのですが、
近くをよく見ると、大きめの穴が何カ所も開いていたので、
きっとこの穴の中にもとの持ち主がいるんだろうなぁと思います。

そのうちどっかで鉢合わせしたりして。
結構でっかいぞぉ…
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2012/11/01 (Thu) 23:45
鍵コメさまへ

こんにちは。お久しぶりです。コメントありがとうございました♪
それにしても、さきほどブログへお邪魔しましたが、なんとびっくり、すごいですね!!!!お怪我など無くてよかったです。いやはや、ホンマにすごいです。
今後もボチボチ更新していきますので、よかったらまたコメントいただければと思います。
ありがとうございました〜。(^^)/~

  • risa(そらママ) #- - URL
  • 2012/11/02 (Fri) 13:23

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback