Menu
  • -
  • -
週末は暑かった…
あんなに暑いと、どこかへ出かけようなんて気が失せてしまいます。

でもねー、みんな元気ですねー。
朝7時30分ころにお散歩へ行くと、
ビーチにはテントを張ってスタンバッている人がいたり。
しばらくするとBBQのグループが来たり。
   一体朝何時に出て来たのかなぁ~、気合いだなぁ~!
  (でも、134に車を止めて荷物を下ろしちゃぁ~いけませんな)
…って関心してしまいました。

これからは海から上がって来るゴミの他に
BBQとかででたゴミもビーチに残されてしまうので
拾い食いには超☆要注意!!!です。^^;

土曜よりも少し涼しかった日曜日の朝、
めずらしくご近所のトライコーギーが3頭も揃ったよ~☆
そらはこの日も杏仁ちゃんとのプロレスに忙しくてジッとしていません。
ホントは3頭の集合写真が欲しかったんだけどねぇ…

20070528140836.jpg
そらは杏仁ちゃんの下でひっくり返ってます

20070528140848.jpg
そらは遠くで杏仁ちゃんを追ってます

20070528140900.jpg
またまたそらは杏仁ちゃんを追いかける…

いつもはお散歩時間が違うので、お休みの時くらいにしか会えません。
でも、めったにみんな一緒になることがないので、嬉しかった~♪
また会えるといいな~。


この後もさんざんワンコと戯れたそらでしたが、
家へ帰ってご飯を食べて、ガムも食べて、またまたしばらく遊んだら、
朝ご飯を全部出しちゃいました…
(スンマセン、バッチイ話で…)
よくよく見ると、ご飯に入っていないはずの小魚の残骸が… >_<
そらさん、いつの間に拾い食いを。。。
目を離さないように注意しているつもりですが、
たぶん、他の飼い主さんとお話していた時だろうなーと。

最近ビーチには、フグとかよーわからん小魚とか、
時々大きなボラ?!なんかが打ち上げられていることが多いです。
臭いをキャッチしたワンコ達はかなり必死に探しまくるので、かなり注意が必要。

口に入れた瞬間に苦い味とかしてくれれば自然に食べなくなるのになぁ、
なんてありえないことを期待したりしてね…
私がちゃんと教えるしかないんですが。^^;

でもその後、お腹の方は全然問題なく、体調もすこぶる良好のそらさん。
今朝もお気に入りのボールで走りまくったよ~。
もちろん、プロレスもしたし、追いかけっこもしたし、
1時間30分くらい思う存分過ごしました。

でもなぜか、最近パワーが有り余っているようで、
家へ帰ってからもなかなか寝ません。
寝てもすぐに起きておもちゃを持って催促に来るし。
それに、体重も増えない。
横から見ると、すこし絞れ過ぎかなぁという感じ。

    もしこれが競馬なら、たぶんその馬は買わないだろうなぁ…^^;

先週くらいからちょっとずつフードの量を増やして様子を見てるんですけどね。
動き過ぎと違いますか~、そらさん???


+++ おまけ +++

京都で注文したDOG & LIFEのレインコート(レインセット)が届きました。
金曜日の雨の時にちょっとだけお散歩してきました。

20070528140909.jpg
何か着せられるとテンション下がりまくり
しかも、雨の中歩くのはさらに嫌なのね。

でもねー、さすがに雨のビーチに人はいなくて、貸し切りで走り回れました。
(雨なので写真は撮れず T_T)
結構はしゃいでいたそらさん。
でも当然、おニューのレインコートは泥まみれでしたけどね。
これを来た時たらビーチで爆走できるぞ、って思ってほしいんやけどなぁ…
関連記事

Comment

遊んだのね~

この時期ビーチも食べ物の落し物には要注意なのね・・・みなさんゴミはきっちりとお持ち帰りしてくれるといいのにね~。
そらちゃんもきっと体力がついて、パピーの時とはきっと違うのよね。
えびすも一時体重が12.7kgだったけど、つい最近は11.6kgになっていて、???動くからかな~~で、フードを少しまだ増やしてみています・・・お馬さんにたとえるあたりはさすが~(笑)と思いましたよ~

さくらえびママさんへ

ほんとに。ビーチで遊んだ後はちゃんとゴミは持ち帰るかゴミ箱にポイして欲しいです。。。>_<
えびすくんも減っちゃったんですね。スタミナもついてきて心身ともにオトナになってきたってことでしょうかね。^_^
そらのお腹ですが、競馬解説者風に言うと、「ヒバラが薄い」とか「巻き上がっている」?っていう感じかな…(うーん、違うかなぁ…)

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/05/28 (Mon) 22:26
笑ったぁ~(^0^)

そらさん、腹が巻き上がっているんですねv-10
♀で成長期に体重減らしてくるのは私も怖くて狙いませんv-67
昨日、ウオッカ凄かったですねv-20

そらちゃん楽しそうに遊んでるv
本当に杏仁ちゃんが好きなのねぇ~。
良いお友達が出来て良かったねv-221
拾い喰いは怖いよねぇ~(><)
そらままの言うとおりこれから海岸には色々な物が落ちるだろうし・・・
要注意ですねぇ・・

そらちゃんが遊んでいるお写真は楽しくて好きですv-46

  • Guricchi #- - URL
  • 2007/05/28 (Mon) 22:28
Guricchiさんへ

そうなんです、巻き上がってるんです。
(よかったー、「巻き上がってる」でOKでしたたね ^_^;)
昨日のレース、私は買わなかったのですが、テレビで見ていてびっくりしましたよ!圧勝でしたもんね☆(主人は見事に散りました… >_<)
杏仁ちゃんとはホントによく遊ぶんですよ。いつも大満足でお散歩から帰って来きてくれるので、カノジョには感謝感謝v-344です。でも、そらはヒートアップしちゃって止まらなくなったりするので、困ったところもあるんですが…
拾い食い阻止のため、当分はそらの動きから目が離せません。魚を越えるくらいいい匂いの激旨おやつを持ってお散歩をしてみるかなぁ… ^^

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/05/28 (Mon) 23:00
お祭会場はこちら?

トライコギ祭♪そばで見たかったナ~
ご近所でもなかなかトライコギちゃんに会う事がないのです。仲良しのお友達がいると遊びも楽しいし、満足してくれるのは嬉しいですよねv-411
ビーチのお散歩・・いいなあ~。
お散歩そっちのけでぼ~っと海を見てしまいそうなモグ母です・・・。

  • モグ母 #BoRyKgew - URL
  • 2007/05/29 (Tue) 20:51
モグ母さんへ

「祭り」ってちょっとオーバーだったかなぁ、なんて。^^;
ワンコ同士で思い切り遊んでいるのを見るのは嬉しいです。それに、歩き続けなくてもいいので私もちょっと楽できたりしますしね。(^_-)
今度は親戚&兄弟で激しく遊んでくれるといいなぁ、なんて思っているんですがどうかなぁ…
海のお散歩は気持ちいいですよ~。ぜひぜひ遊びに来ておくれやすぅ~。

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/05/30 (Wed) 10:06
トライ祭り

サンちゃんとエリザベスちゃんでしょうか?
週末サンちゃんにはあったので、ひょっとするとトライコギ祭りに加われたかも???(マロはトライじゃないのでアレですが)残念!!!!!
杏仁ちゃん好きなんですね~~。
やっぱりパピーで思う存分プロレスできるから?!

BBQ残骸はうちも気をつけてます。掃除ぐらいしていけ~ですよね。。
あ、今日私もボラを見ました。

そらちゃん成長期で食べても食べても消費してるんでしょうね。ダイエット指令のマロからするとうらやましい。。
赤いレインコート、縁取りがオシャレです♪

  • マロのぬし #- - URL
  • 2007/05/30 (Wed) 18:17
マロのぬしさんへ

ピンポーン! そうです、サンド君とエリザベスちゃんです。ちなみに、レッドのコギちゃんはムサシくんです。^_^
サンド君に会っていたんですね~。会えたかもしれなかったんだぁ…ムムム、残念…(>_<)
杏仁ちゃんはちょうどパワフル加減が合っているみたいで、インターバルを挟んではいつまでーも遊んでます。飽きないね、っていうのがママさんとの口癖になっちゃいました。
今日もレインコート着せて雨散歩してきましたよ~。^_^v

  • そらママ #fTAjBWUM - URL
  • 2007/05/30 (Wed) 21:19

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

