Menu
  • -
  • -
この前の週末、ちょっと電車でおでかけしてきました。
そらは留守番。

行き先は、岸和田市。
岸和田、といえば… ☆だんじり祭り☆
岸和田だんじり祭り:大阪府岸和田市公式ウェブサイト


この日はものすごく蒸し暑くて大変でしたが、
ねじり鉢巻にハッピ姿の威勢のいいお兄さんたちがいっぱいで、
みんなかっこ良くてみんな男前に見えて楽しかったです。^^


息の合った動きがスバラシイ♪

朝6時から町中をこうやって回ってるそうで、
朝の方がみんな元気なので断然迫力満点らしいです。

そして夜は、提灯がたくさん飾られてキレイだとか。
ちょっと意外でした。^^


そらを留守番させているので17時頃には駅に戻ったんですが、
電車に乗ろうかという頃には土砂降りの雨に。
ギリギリセーフで濡れずに帰れました。

岸和田まで片道約90分。
移動交通費片道約1400円。

また見たいなぁとも思うんですが、
やっぱりちょっと遠いかなぁ… ><
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

