Menu
120908-0.jpg


車で約1時間、琵琶湖は近江舞子付近。
お天気が怪しかったのですが、
午前中は大丈夫そうだったのででピューッと。


…ホントは行きのバイパスで渋滞に巻き込まれて20分くらいロス…


雨雲いっぱい、湿度ムンムンだったので、そらにはちと辛かったね。


120908-1.jpg

120908-2.jpg
大きな石があったので

120908-3.jpg
こんな写真も撮れました


遊び始めてしばらくしたら、遠くに明らかに「雨降ってます!」っぽいエリアが。
(雨雲の下が白くなってて向こうが見えなくなってる)
だんだんこっちへ近づいてきたので撤収し始めたら…

ゴロゴロ〜&ポツポツ


雨になっちゃったのでドライブしてお昼食べて帰路に。

  「湖西路」っていうドライブインに立寄りましたが、
  そんなに悪くなかったけどなぁ…口コミはあんまりみたいですが。
  主人はポークカツ定食、私はカレイの唐揚げ定食。
  ボリューム満点で野菜もたっぷりだったし、美味しかったけどなぁ…
  海老フライ定食も美味しそうだったなぁ…でっかいエビ2尾。
  ただ、サービスで付いてたコーヒーは時間が経ってる感じでNGだったけど。
  でもサービスだしね。タダなんだからまぁいいやと。^^;



家に帰る前にもう一回そらを散歩させるために宝ケ池へ。
いつの間にやら駐車場が有料になってて(Timesに!)びっくりしたけど、
おかげで空いててよかったわ♪

そらは車でしっかり休憩できたみたいで元気復活。

120908-5.jpg
でもちょっと疲れが顔に出てる感じでした〜 (^^;



宝ケ池には鯉やら亀やらいろいろ生き物がいるんですが、
人が食べ物をあげたりするので、人が池を見ているとこっちへ寄ってきます。
(私たちは見てるだけー)

120908-4.jpg

この写真の中だけでも4匹の亀さんがいます。
とくに2の亀さん、波が立つほど猛スピードでこっちへやってきました。
鯉は寄ってくることが多いけど、まさか亀さんまでとはね。



今日もまだ、ちょっと疲れを引きずってるおばはんコギさんです。
今日はおうちでゆっくりしましょう。^^
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback